S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ステイヤーズステークス - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは 2。

 

先程今週は【チャンピオンズカップ】だけと書いたが、 何とか【ステイヤーズステークス】までは・・

恒例の国内最長距離重賞だしね・・

まあそうなんだけど、次週から「トピックス」の UPを 辞めようかな~~とも 😧

どうしてさ ?

多分何だけど、ここに書いても参考に成っているか ?
読者様が本当に理解 して、為になっているか ?
等々、考えるとね 😦
個人的には【秘密結社】何て書いたけど、本当に色々と意見を交わしたりプロセスを真剣に創ってみよ うと言う事がしたいんだよね・・

 

【ステイヤーズステークス】

中山競馬場 3歳以上オープン  別定(芝)3600メートル

気になるトピックス

スタミナ自慢が国内最長距離重賞に集結

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

ステイヤーズステークス

 

注目馬!!

シルヴァーソニック

前走【天皇賞・春】では、ヒモに推したが落馬中止 😯 昨年の 3着馬で【万葉ステークス】3着【阪神大賞典】3着とステイヤーとしての資質は十分。3000メートル戦は 5戦して同レース以外すべて 3着に好走しており、大きく崩れない安定感は魅力だ。鞍上も「レーン」騎手だけに期待の一頭で有る事は間違いない。

アイアンバローズ

昨年のこのレースの 2着馬。今年初戦の【阪神大賞典】2着【天皇賞・春】も 5着善戦とハイレベルな長距離重賞戦線で活躍している。重賞は未だ未勝利だが、いつ重賞タイトルを獲ってもおかしくない一頭だ。前走の【京都大賞典】は 6着も馬体重 16キロ増に距離も少し短かったか。叩いた上積みが見込まれるここは巻き返し必死か。

アイアンバローズ
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ディアスティマ

前走、約 1年 2ヶ月ぶりの休み明けでの【京都大賞典】では 5着。阪神 3200メートルの【松籟ステークス】を勝利するなど、スタミナが豊富なのは明白。ただ個人的には休み明けの前走マイナス体重での出走が気になる(成長性)

ディバインフォース

昨年のこのレースの覇者として、連覇を狙う。ただ、それ以降掲示板に載ったのは 2走前の【札幌日経オープン】と勝ち星がない。前走【天皇賞・春】でも 7着と精彩を欠いているだけに、どこまで・・。

ユーキャンスマイル

前々走【新潟記念】では久しぶりに 2着と好走も、前走【アルゼンチン共和国杯】では 7着。過去の戦績からは【菊花賞】3着【ダイヤモンドステークス】の勝利等、長距離での定評が有っただけに、これまでの相手関係を考えれば通用しても良いが・・。

メロディーレーン

馬体重 350キロと小柄の牝馬。身体の割にはこれまで長距離路線で活躍。この馬が上位に食い込んで来ているのは前々での競馬が多いが、後方からの競馬では・・。
また、雨で時計がかかって来るようなら面白い一頭だ。

 

雑記!!

今回 1番人気が予想される[シルヴァーソニック]は前走の影響が無ければ、ここでは当然実績上位だが・・。

簡易データ

・ 1番人気は信頼度が高い

・ 6番人気から 9番人気にも注目

・ 外枠の好走率が高い

・ アルゼンチン共和国杯組が 6勝

今回【アルゼンチン共和国杯】組は[ユーキャンスマイル]一頭だが・・。

最終結論は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/ 

 

 

 

regimag.jp

regimag.jp

regimag.jp

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/