S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


東京スポーツ杯 2歳ステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

先日来通院(石)の病院で、検査 ? の際、心雑音がすると言うことで「心臓エコー」を受けてきました

今度は心臓かい・・

石も毎週 1回くらいまだまだ出るよ 💦

まあ心臓については余り心配していないけど、早く(石)は無くなって 欲しいな~~。
結果は 2週間後くらいらしいので、また行かなきゃいけないのが疲れるけど・・。

 

【東京スポーツ杯 2歳ステークス】

今年から GⅡ昇格の出世レース

気になるデータ・トピックス

基本データは昨年のデータを拝読願います。

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211118100024p:plain

 

注目馬!!

イクイノックス

新潟の 1800メートルで行われたデビュー戦を 6馬身差で快勝。好位から進め、直線は外へ出されてメンバー最速の上がりで抜け出し快勝と強い勝ちっぷり。3着の[サークルオブライフ]はその後にアルテミスステークスを勝利しており、レースレベルの高さは証明済。ややエンジンの掛かりが遅い所があり跳びも大きい馬なので、広い東京コースはもってこいか。

レッドベルアーム

阪神の1800メートルで行われたデビュー戦を、上がり最速35秒4と非凡な瞬発力で快勝。好位から進め、直線は叩きあっている先行馬の外から伸び、ゴール前に抜け出して快勝。着差は半馬身と僅かだったが、危なげない勝ち方でレースセンスの高さも感じさせる。また、兄の[レッドベルジュール]と[レッドベルオーブ]はデイリー杯 2歳ステークスの勝ち馬で、2歳戦での活躍は期待出来そうだ。

ダンテスヴュー

中京 2000メートルで行われた未勝利戦で初勝利を挙げた。デビュー戦は人気薄に逃げ切りを許し 2着に敗れはしたが、続く未勝利戦を難なく勝ち上がりるところにセンスを感じる。兄は今年のクラシック戦線で活躍した「ディープインパクト産駒」の[ヨーホーレイク]で、長く持続できる末脚が持ち味だけに、直線の長い東京コースは合いそうだ。

アルナシーム

函館 1800メートルで行われたデビュー戦を、ユッタリとした流れの中を道中 11番手から明らかに届かない位置から上がり最速タイムをマークして後続に 2馬身差で圧勝。今年の日本ダービー馬[シャフリヤール]を近親に持つ血筋から、将来性を評価されているだけに、注目の一頭だ。

グランシエロ

新潟 1800メートルで行われた未勝利戦で初勝利を挙げた。2着馬に 3馬身差をつけ完勝。デビュー戦ではフラフラ走っていたので、チークピーシーズを着用が功を奏した形で、馬群を抜けてくるという内容。東京コースは 2度経験しており、コース適性は十分だけに、一発が有りそうだ。

テンダンス

阪神 1800メートルで行われた未勝利戦で初勝利を挙げた。直線で狭い進路をこじ開ける勝負根性を見せたうえ、前が空くと力強く伸びて後続を 4馬身以上突き放す強い内容。新馬戦こそ 2着と取りこぼしたが、未勝利クラスでは格の違いを見せつけた。半兄に弥生賞を制した[カデナ]がいるクラシック向きの血統で、広々と走れる東京コース替わりは大歓迎か。

トーセンヴァンノ

前走の札幌 2歳ステークスでは、勝負所から長く良い脚を使って 3着好走。芝 1800メートルに距離延長されてからの2戦は安定感抜群で、既にコスモス賞制覇の実績がある。デビューから 5戦連続で洋芝を使われたが、血統的に軽い馬場向きで東京コースで大きく前進できる要素もありそうだ。実績のわりに人気の盲点となりそうで穴候補の一頭か。

 

雑記!!

東京スポーツ杯 2歳ステークスは、昨年無敗でクラシック三冠制覇を成し遂げた[コントレイル]をはじめ[ディープブリランテ]や[ワグネリアン]と近年の優勝馬が【日本ダービー】を制していることでも注目が集まる一戦。

このブログ上でも 2018年に 8番人気で勝利した[ニシノデイジー]は納得の勝負馬券だった。東スポは常に愛読しているので、是か非でも的中させなければ(笑)

また、本日夜からちょっと出てしまうので、明日の予想 UP は通常より、遅れると思いますが、宜しくお願いします🙇

 

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/