※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

こんばんは。
昨日、競馬の祭典「日本ダービー(東京優駿・GⅠ)」 が行われ「松山弘平」騎手騎乗の 1番人気 "ロブチェン" が優勝し、皐月賞に続 く春のクラシック 2冠を達成 !!
ここは予想含め、良かったじゃん 🎯 😆
確かにそうなんだけど、ちょっと今後も含めて気に なったことを少し・・ 🤔🤔🤔
東京 11レース 【東京優駿-日本ダービー】予想
◎17 ロブチェン
〇11 リアライズシリウス
▲ 6 コンジェスタス
△ 1,13,15,(9)
馬単 : 17,11, 6 BOX
馬単・馬連 : 17 ⇔ 13, 1,15
3連複 : 17 ⇔ 11, 6, 1,13,15, 9
👆 X から・・
ロブチェン : 変幻自在の脚質、血統面からも 3冠の可能性はかなり高いと感じた
リアライズシリウス : 当初左り回りなら逆転もと考えていたが、思ったより距離の壁と 主戦の津村騎手の前日落馬と言うアクシデント(最も運の良い馬が勝つ)も響いたかな~~
コンジェスタス : 京都新聞杯で "ベレシート" を破り、未知の魅力が有ると思ったが・・
ライヒスアドラー : 弥生賞のあとダービー向きと此処でも書いたんだが「折り合い面も許容範囲で、距離の面が出てしまったと」
言ったコメント何だが、え~~ そこじゃないだろって・・ (-_-;)
パントルナイーフ : 皐月賞はフレグモーネ明けぶっつけで14着と沈んだが、叩き2戦目の得意コース且つ「ルメール」騎手での変り身に期待した通り(流石としか・・)
3着 "バステール" も 皐月賞 二桁着順からと、何だかんだ 皐月賞組 “王道強し” だ!!
因みに、青葉賞組は "ゴーイントゥスカイ" が 4着と今年もジンクスを打ち破れなかった

【G1 - 安田記念】
東京競馬場 3歳以上オープン 定量 芝 1600メートル
春のマイル王者決定戦
・ 10番人気以下の好走例なし(4番人気が勝率30%、連対率40%と活躍している)
・ 4歳馬がやや優勢
・ 前走が海外だった馬に注目(直近の4年では、前走が海外だった馬が毎年2着以内に入っている)
・ 前走国内組は前走の単勝人気をチェック(前走5番人気以下だった馬の好走例はほとんどない)
・ 初勝利からの連勝をチェック(過去8年の優勝馬はすべてデビュー3戦以内に初勝利を挙げ、次走で連勝を果たしていた)
予想オッズ
|
人 気
|
馬 名
|
オッズ
|
|---|---|---|
|
1
|
アドマイヤズーム |
4.8
|
|
2
|
トロヴァトーレ |
5.8
|
|
3
|
パンジャタワー |
5.9
|
|
4
|
ガイアフォース |
7.6
|
|
5
|
アスクイキゴミ |
8.2
|
|
6
|
レーベンスティール |
14.8
|
このオッズを見ても難解・・
明日以降で、注目馬・見解は UP します _(._.)_
また、ブログの方が少し疎かになってしまっていて 🙇🙇🙇
直ぐに情報を UP しようとするとブログは面倒 😅 なのが・・
![]()