S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 - エリザベス女王杯 - 2023 - 予想・見解 / S-Johnny's - Garden

 

※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

 

目次

 

こんばんは。

 

先日紹介されて行った 🏥 で、まるっきり役に立たなかったので、 他の 🏥 へ本日行ってきました・・

で、今度はちゃんと診てくれた 🤣🤣🤣

エコー、レントゲン、採血、尿検査等、一通りやって、結果的には まだだけど、結石の関係で腎臓に「嚢胞」が幾つかあるようで 💦
また、その関係かどうかは ? 何だけど、前立腺が少し肥大しているらしいんだけど、これも 単なる「炎症」「肥大」「」かは・・???
あと「」が左右 4つぐらい落ちて来てるようなので、近々また痛みが出るかも 😢

結構大変だったんじゃん・・
前の病院は本当に使えないね 😡😡😡

来週には、おおよその結果が判ると思うんだけどね  (-_-;)

 

【G1 - エリザベス女王杯】

京都競馬場 3歳以上オープン 定量・牝(芝)2200メートル

気になるトピックス

下半期(秋)の最強牝馬決定戦

 

■ 前走の格に注目

過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 28頭は、前走が GⅠか GⅡだった。

■ 大敗直後の馬は不振

過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 29頭は、前走の着順が 7着以内だった。

■ 4歳以下の馬が中心

過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 24頭は 4歳以下だった。

 

注目馬!!

上位予想人気が予想されるのは・・

ブレイディヴェーグ][ハーパー

・[ブレイディヴェーグ]は【秋華賞】の優先出走権を手にしていたが、コース適性と状態を考慮し、こちらに駒を進めてきたとのことで、勝負度合は高そうだ。

ブレイディヴェーグ
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m

 

・[ハーパー]は【秋華賞】3着からの挑戦。距離延長はプラスに働きそうだ。

 

次位に考えられるのは・・

ジェラルディーナ][ディヴィーナ

・[ジェラルディーナ]は連覇を狙っての挑戦。このところの成績はイマイチだが、「ムーア」騎手騎乗は不気味だ。

・[ディヴィーナ]は前走【府中牝馬ステークス】を勝利と、安定感は注目。

 

個人的注目馬としては・・

ルージュエヴァイユ][マリアエレーナ

・[マリアエレーナ]は G1 で「三浦皇」騎手じゃ消しかな ?

・ 穴で[アートハウス][ライラック]辺りか ?

 

雑記!!(見解)

ここは前走とのハンデ差を考えると[ハーパー]が有利か。確かに騎手が「川田」に乗り替わりだが、4走前に同騎手で勝利しており、問題無さそうだ。

また[ブレイディヴェーグ]は、初距離は △ だが、前走【ローズステークス】で【秋華賞】で牝馬三冠を達成した[リバティアイランド]の 2着[マスクトディーヴァ]を降している。

と言う事は[マスクトディーヴァ]を指標と考えても、この 2頭がデータ含め一歩リードか・・。

最終結論は週末に  🙇

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/