S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2024 - G1 皐月賞 - 予想・見解 / S-Johnny's - Garden

 

※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

 

目次

 

こんばんは。

 

朝から 💻 で何時ものサイトへ行ったら、偽警告(フェイクアラート) が出て、頭に来るなー 😠😠😠

何か  ➡  次ページ にとか書いてあるヤツね 💦

本当にこう言う事しているヤツは 👊👊👊 
皆様も  ➡  に注意して下さいね _(_^_)_

 

【G1 皐月賞】

中山競馬場 3歳オープン 馬齢(芝)2000メートル

3歳クラシック三冠の第一戦

 

・ 前走が重賞だった馬に注目

・ 前走単勝 1番人気だった馬は優秀な成績

・ 関東圏の重賞で連対したことのある馬

・ 近年はキャリア 5戦以上の馬は不振

・ 前走を快勝していた馬が優勢(2着馬に 0.2秒以上のタイム差をつけていた馬)

 

注目馬!!

予想オッズを見ると、デビューから 4戦全て連対と安定感の有る[シンエンペラー]に、昨年の 2歳チャンピオン[ジャンタルマンタル]が人気のようだ。

次いで【毎日杯】を制した[メイショウタバル]に、牝馬ながら臨む[レガレイラ]と【共同通信杯】を制した[ジャスティンミラノ]と続くが、抜けた存在が見当たらないように思う。

 

注目馬個人的見解

シンエンペラー

前々走【ホープフルステークス】前走【弥生賞】共に 2着と安定感は認めても、勝ち切れない点が引っ掛かる・・。

ジャンタルマンタル

前走【共同通信杯】は位置取りの差と言われているが、実際には距離の壁があるように感じる。

メイショウタバル

前走【毎日杯】では、2着馬に 6馬身差と強い競馬で制しているが、道悪だった点と騎手の乗り替わりが ?

レガレイラ

G1昇格後初となる牝馬での【ホープフルステークス】覇者。牝馬による【皐月賞】制覇となれば 1948年の[ヒデヒカリ]以来の大偉業と期待していたが、最愛のパートナー「ルメール」騎手の落馬骨折で騎乗できない点が・・。

ジャスティンミラノ

前走【共同通信杯】では『キズナ』産駒の牡馬が左回りの重賞で初勝利。元々『キズナ』産駒は右回りが得意とされていただけに、直線の短い中山でも期待出来そうか。

 

事前予想

【皐月賞】は最も速い馬が勝つ(格言)

中山 2000持ちタイム

2分を切っての勝ち馬は 1:59:8[コスモキュランダ] !!

他場を含めた場合

1:59:4[アーバンシック

1:59:7[ミスタージーティー

1:59:8[シンエンペラー][ホウオウプロサンゲ

1:59:9[ダノンデサイル

 

現次点での推奨馬

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

 

現次点での穴馬

サンライズアース

サンライズジパング

ジャスティンミラノ
sanspo.com さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

上記で取り上げなかったデータとして 2000メートルの距離で上がり 33秒台を使えている馬は[アーバンシック][ジャスティンミラノ][ビザンチンドリーム][ミスタージーティー]と 4頭。
レースが早くなるようなら注意が必要か・・。

まあ注目は[レガレイラ]の騎乗が誰に成るかだが、調教で騎乗している「北村宏司」かな~~。
先週の【桜花賞】の借りを返すのにも絶好の機会に感じるが(現時点での個人的見解)

どちらにしても、例年に比べ難解なレースになりそうか・・。

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/