S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


サウジアラビアロイヤルカップ - 2023 - 予想・トピックス / S-Johnny's - Garden

 

「プロモーション」

目次

 

こんばんは。

 

昨日夜の【凱旋門賞】はスルーと言ったんたけど、昼間の成績が 良かったので、何気に買ってしまった _(_^_)_

で、結果はどうだったのよ ?

そりゃ~~ 的中でしょ 🤣🤣🤣

 

【サウジアラビアロイヤルカップ】

東京競馬場 2歳オープン 馬齢(芝)1600メートル

気になるトピックス

秋競馬最初の 2歳重賞・・

 

■ 前走の競馬場に注目

過去 9年の前走の競馬場別成績では、前走が東京競馬場だった馬が 4勝を挙げ、勝率は 57.1% に達している。

■ 6月デビュー馬が最多の 6勝

過去 9年の優勝馬 9頭中 6頭は 6月デビューの馬。

■ デビュー戦での単勝人気にも注目

過去 9年の 3着以内馬 27頭のうち 14頭は、デビュー戦で単勝 1番人気に支持されていた。

 

注目馬!!

上位予想人気が予想されるのは・・

ボンドガール][シュトラウス]が事前予想オッズでは 2強のようだ・・

・[ボンドガール]はデビュー戦での勝ちタイムも優秀で、上がり 3ハロン 33秒0 も優秀。

・[シュトラウス]は不良馬場の影響で、タイムそのものはそれ程では無いが、持ったままの手応えで 9馬身差の圧勝劇。

シュトラウス
news.yahoo.co.jp さんからお借りしました m(__)m
 
次位に考えられるのは・・
ゴンバデカーブース][エコロマーズ]か・・
・[ゴンバデカーブース]のデビュー戦での勝ちタイムは[ボンドガール]と 0.2秒差。

・[エコロマーズ]は前走中山コースで 1分34秒3 と数字的には良いが、勝ち馬から 1.2秒差の 5着では ? か。

 

個人的注目馬としては・・

ウインアクトゥール]か・・

・[ウインアクトゥール]は今回マイルは初めてとなるが、新潟 2000メートルを勝ち上がって来ており、スタミナを要す東京なら面白い存在か。

 

雑記!!

先週は久しぶりに 悪友 Z が来ていたんだけど、2週間程「」出して、倒れていたらしい  (-_-;)
一応、コロナとインフルの検査をしたらしいが、こちらは陰性だったとの事で、夏風邪とのこと。

 

悪友 Z 君が 🏥 行く何て珍しいね・・
チョー医者嫌いでしょ 😆😆😆

良くご存じで 🤣🤣🤣

 

昨夜電撃的なニュースとして、白毛のアイドルホース[ソダシ]が脚部不安で引退 (;^_^A

ただ、同日に妹の[ママコチャ]が G1【スプリンターズステークス】を勝利したことは、ちょうど良いタイミングでのバトンを渡せたのは良かったかな ?
今後は良い子を出してくれるのを祈るばかりですね・・。

ソダシ

 

で・で・このレース【サウジアラビアロイヤルカップ】は小頭数のようなので[ボンドガール][シュトラウス]に[ゴンバデカーブース][ウインアクトゥール]の 4頭で勝負出来そうかな 🤔🤔
あと仮に 1頭と考えると[マイネルブリックス]辺りかな ?
札幌で勝ち上がってきた[レーヴジーニアル]は、勝ちタイムが足りないかな~~ 😅

 

 

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/