S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ターコイズステークス - 2023 - 予想・見解 & 今後 / S-Johnny's - Garden

 

※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日ちょっと書かせて頂きましたが、見解等を書き続けるのを どうするか悩みますね~~ 🤔

まあ所詮、あくまでここで取り上げたから「的中」する訳じゃ 無いしね 🤣🤣🤣

今年一杯は何とか頑張るけど・・😅

 

【GⅢ - ターコイズステークス】

中山競馬場 3歳以上オープン ハンデ(芝)1600メートル

気になるトピックス

波乱の牝馬限定ハンデ重賞

 

■ GⅠからの臨戦馬がやや有力

過去 8年では前走で GⅠを使われていた馬が 4勝を挙げている。

■ 前走 GⅠ・GⅡ組は着順不問

過去 8年では前走 2着馬の成績が優秀。ただし、前走が GⅠや GⅡなら前走 6着以下でも。

 

注目馬!!

上位予想人気が予想されるのは・・

コナコースト][ヒップホップソウル

・[コナコースト]は、前走【秋華賞】8着からの参戦。春の【桜花賞】では[リバティアイランド]と 0.2秒差の 2着と言う素質馬だけに、ここなら・・。

コナコースト
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m
 

・[ヒップホップソウル]は、前走【秋華賞】9着からの参戦。中山コースは【紫苑ステークス】で 2着と得意な舞台だけに位置取り次第では逆転も。

 

次位に考えられるのは・・

サウンドビバーチェ][ウインピクシス

・[サウンドビバーチェ]は、前走【ヴィクトリアマイル】5着からの参戦。キャリア全 3勝はマイル戦で、中山コースも連対率は 100%と好成績。休み明けだけに、仕上がり状態の見極め次第か。

・[ウインピクシス]は、前走【福島記念】4着からの参戦。マイル戦は、2歳時の中山【サフラン賞】以来だが、その時は逃げて 2着と好戦しており、主導権を取れれば。

 

個人的注目馬としては・・

ミスニューヨーク

・[ミスニューヨーク]は、前走【京成杯オータムハンデ】3着からの参戦。史上初の 3連覇へ挑むだけに、期待は大きいか。

 

雑記!!(見解)

今週の重賞は、昨日の【朝日杯フューチュリティステークス】と本日の【ターコイズステークス】だけなので、明日からどうしようかな~~(笑)

 


 

昨夜もそうなんだけど『X- 旧Twitter』で、コーシ (id:ioritorei) さんと、普段は語らないんだけど、流石にアホどもばかりの政治について、長時間やり取りしてしまった 😅😅😅  

余りね、過激な発言はと思うんだけど、盛り上がって来るとね🤣  
どうしても元々が「破茶滅茶」な性格・行動を起こす人間何で😅

そんな中、考えさせられるんだけど「良い学校・会社」に子供さんをと願うのが、世間一般的な親御さんの気持ちだとは思いますが、実際今の「世襲政治家」等を見てると ? と思いませんか ?  
政治家で無くても企業人もですがもですが・・。

で、自慢話をする気はまるっきりないですが、小生の「破茶滅茶な人生記」を一読戴ければ、こんな「超アホ」なヤツでもそこそこの企業でトップ層に行けるのが、ちょっとは、解って頂けるかな~~と思って居るんですけどね。

まあ、若いうち(子供)にしか出来ない事が沢山有ると思うし、そこから学ぶことは、将来に繋がると思いますよ。

確かに時代が違うので、そこは ? な部分は有るとは思いますが、小生の小僧にも勉強しろとは言わなかったんだけど、あの野郎突然高校も「中退」しやがるし 😅😅😅

ただ「大検」受かって進学し、現在は国家公務員だけど、先日ここでも書かせて頂きましたが、転職するようなので、それはそれで良いと思ってます(自分の人生は自分で決めりゃ良い!!)

あ~~ 何かここ迄書いてて、結局何が言いたかったかが、訳判らなくなってしまって来ましたが、ちょっと「破茶滅茶な人生記」をいじりながら、その都度のスポットにも触れていこうかな~~とか考えてます。

ただ、小生自身、最大の欠点は「文章能力 0」なとこが、ここでも出てしまったと痛感しております 🙇

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/