S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


青葉賞 & 天王山ステークス、福島放送賞 予想

 
 

目次

 

こんばんは。

 

GW 真っ只中なのに・・

流石に自粛も疲れてきたね~~  私も青葉賞現地で見たかったな~~

まだ 1ケ月は続くみたいだしね ?

馬券当ててパーットとも行かないよね (-_~-)

 

【明日の予想】

東京11R 【青葉賞】

ちょっとオッズを見て驚いたが[フライライクバード]が一番人気何だ <(^ー^ι)
自分の本線も同様。2400メートルの持ちタイム、【フローラステークス】を勝った[ウインマリリン]と同様『スクリーンヒーロー』産駒だけに東京コースは大丈夫だと見た。
[フィリオアレグロ]については【共同通信杯】のレベルが微妙。1着[ダーリントンホール](皐月賞 6着)、2着[ビターエンダー](皐月賞 14着)だからね。ここは思い切って消し。
対抗はこの馬もちょっと微妙だけど[オーソリティ](ヒューイットソン騎手も短期免許ラストの週で気合が入ってそうなので・・)
悩ましかったのが[ダノンセレスタ][アイアンバローズ][ヴァルコス]の 3頭はほぼ同列に扱えそうで、一戦ごとに順位が変わりそうな・・。

 

馬連

⑮③⑩⑨  BOX  ⑮ - ⑦⑫⑰ ③ - ⑦   10点

3連複

⑮ - ③⑩⑨ - ③⑩⑨⑦⑫⑰                  12点

 

京都1R 【天王山ステークス】

ここは58キロの斤量が気になるが、京都コースの実績を踏まえ[スズカコーズライン]から狙って見る。相手は前走馬券をプレゼントして貰った[サクセスエナジー]。馬格が有るので59キロでも。[ホウショウナウ]は追い込み一辺倒で届かず、と言うパターンで 3番手か。前走案外の結果だった[ヴァニラアイス]。

 

⑨⑭⑥⑦  BOX  ⑨⑭ - ⑩⑯           10点

 

福島11R 【福島放送賞】

ここは追い込み脚質が気になるが[ダディーズトリップ]と調教タイムが良い[ラストヌードル]の 2頭から。次いで安定感の有る[リトミカメンテ][カヌメラビーチ]。毎回人気にならないが、福島は走りそうな[カフジジュピター]が押さえ。

 

 ②⑧⑨⑥  BOX  ②⑧ - ⑦⑫         10点

 

京都10R 【下鴨ステークス】

ハンデ差は大きいが、昇級戦の前走でも57キロを背負い 2着と力の有るところをみせた[ヒンドゥタイムズ]から。相手一番手は前走から斤量が軽くなった[ミヤビパーフェクト]。穴なら斤量も軽く、持ちタイムもある[サマーセント]か。

 

⑫④⑥⑧  BOX  ⑫ - ⑪⑦⑩⑬     10点

 

【菜七子】ちゃん

明日は福島競馬場で 9 鞍騎乗予定だが、ざっと見たところ余り良い馬に恵まれて無いかな~~。とは言え 101勝目指して GO 💨  d(>_・ )グッ!

 

雑記!!

昨日の夜、突然「歯」Or「歯茎」なのか判らなかったのだが、メチャクチャ痛くなって一睡も出来ず (>_<) 朝行きつけの歯科医へ ☎ したらコロナの影響で本来お休みだったらしいのですが、先生が直接出たので、見てくれることに↓┌(_ _)┐↓
取り敢えず応急処置だけね、と言う事で薬を貰い、連休明けに再度診察に。
しかしコロナが早く終息してくれないと・・・。

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/