S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - 京王杯スプリングカップ - データ予想 & お知らせかな ?

 

 

目次

 

こんばんは。

 

今回は、チョー簡単なデータで m(__)m 

【京王杯スプリングカップ】

 

消去データ

■ 牝馬
エーポス、シャインガーネット、シーズンズギフト、ビオグラフィー、ビッククインバイオ
 
■ 前走 1200m以下〔高松宮記念除く〕且つ 6番人気以下
ラヴィングアンサー
 
■ 前走オープン以下で 5番人気以下
イッツクール
 
■ 前走 GⅡ以下 1400m以下 3着以下
イッツクール、シャインガーネット、クリノガウディー、グルーヴィット、ビオグラフィー、ビッククインバイオ、ラヴィングアンサー
 
■ 前走単勝 4番~ 9番人気以内
イッツクール、エングレーバー、エーポス、カイザーミノル、シーズンズギフト、タイセイビジョン、ビオグラフィー、ビッククインバイオ、ラウダシオン、ラヴィングアンサー
 
■ データからの推奨馬
ミッキーブリランテ
 

事前予想推奨馬

■ 上記データからだと[ミッキーブリランテ]が残ったが、それ以外の傾向として

① 前走斤量 55kg以下の牡・セン馬は苦戦

② 4歳馬は苦戦傾向

③ 穴馬の好走が多いが単勝 50倍以上の馬の連対は無い

④ 脚質的には差し馬の好走が多い

⑤ 東京競馬での実績を重視

と、まあその他傾向と、消去クリア馬との組み合わせで検討していくのが、ベストか ?

個人的には消去データにある、過去の人気については、余り評価していないので「穴」として面白そうなのは

エングレーバー][カイザーミノル]辺りか。

 

雑記!!

☝で「お知らせ ?」と書きましたが、今後、木曜日辺りはお休みが多くなるかも知れませんが、引き続き、参考にして戴ければと思いますので、宜しくお願いします。
また、やっと少し原稿を書き始めましたので、以前ちょっと書きましたが、自分のこれ迄の破茶滅茶な人生記を新らしく書いて行こうと思っています。

時代は変わったと思いますが、参考に出来る事が有ると思いますので、是非その際には、是非読者登録頂ければ幸いです (^o⌒*)/   
マンガにも出来る内容だと思いますよ(笑)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/