S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京王杯スプリングカップ - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

何か天候がだんだん悪くなってきましたね

一番の問題は週末の馬場でしょ

まあね、全然変わってしまうからね~~

 

【京王杯スプリングカップ】

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210512155911p:plain


 注目馬!!

ラウダシオン

昨年の【NHKマイルC】の覇者だが、前走【高松宮記念】では 14着と大敗。これ迄マイルを中心に使われていたが、2走前から 1200メートル戦へ転戦してきたが、やはり距離が短かったようだ。1400メートル戦はこれ迄 2勝、2着 1回と連対率は 100%だけに、今回はベストに近い条件が揃ったか。

f:id:s-johnny:20210512160008j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

タイセイビジョン

今年初戦の【京都金杯】では 4着。ここ 1年勝ち星から遠ざかっているが、2019年の【朝日杯フューチュリティS】で 2着【NHKマイルC】4着ともともと能力はトップクラス。今回東京コースに変わるのもプラス材料で、叩き 2戦目で変わり身を見せられるか。

ミッキーブリランテ

前走【高松宮記念】では 10着と敗退。勝ち馬とは 0.6秒差と大きくは負けておらず、2走前の【阪急杯】では[インディチャンプ]や[ダノンファンタジー]を抑えて 2着に入るなど、重賞級の能力を示している。今回距離が延びるのもプラスに働きそうで、このメンバーなら十分やれても良いか。

グルーヴィット

昨年もこのレースに参戦して 3着と好走しており舞台適性は証明済み。その後はやや調子を落とした時期もあったが、ここ 2走は【北九州短距離S】3着【春雷S】2着と上昇ムードが出てきた。この馬はずっと見ていて 1400メートルがベストな気がしているので、侮れない一頭だ。

カイザーミノル

2走前の初重賞挑戦を皮切りに【オーシャンS】5着【マイラーズC】3着とと続けて善戦。特に【マイラーズC】では 9番人気の低評価を覆し、直線半ばで堂々先頭に立って勝ち馬から 0.2秒差と見せ場十分の走り。脚質的にも安定感のある先行タイプだけに、前残りも考えられるか。

トゥラヴェスーラ

前走【高松宮記念】では、16番人気の低評価を覆し、勝ち馬とは 0.2秒差 4着と惜敗。前走と同じ左回りでもあり、相手関係も前走と比べれば楽になるだけに、待望の重賞初制覇の可能性もありそうか。

 

雑記!!

何かコロナのワクチン接種で混乱もそうだけど、偉そうに圧力かけて自分たちだけ先にワクチン接種をなんて問題が〇〇薬局であったようだけど、こう言うのって日常茶飯事だよね。
ワクチンとかでは無いけど、自分が人事責任者をしていた企業で、以前〇〇代議士の娘だか何かが受験したのを落としたら、秘書から「舐めてるのか」みたいな電話がかかってきた事とかも有ったしね。この代議士自信、一時期「口利き」で問題起こして、得意の体調不良で入院し、いまでは平然と相変わらず偉そうにしているけど(笑)

まあ、こういう連中が政局の中枢に要るって、これから先、この国は大丈夫か ?
子供たちの世代が可哀そうになるよ 💧

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/