S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2020 - 鳴尾記念 & スレイプニルステークス 予想

 

目次

 

こんばんは。

 

メチャ疲れた~~ ~(-o- )~ 何とか無事到着

行きの圏央道で突然通行止めで「常総」インターで降ろされちゃったしね(汗)

帰りは「つくば」ジャンクションから乗れたけど、🚙 増えたね~~

 


【明日の予想】

阪神11R 【鳴尾記念】

ここは普通に考えたら斤量面での恩恵含め[ラヴズオンリーユー]何だろうが、今回思い切って消してみる。理由は自分が疲れてるからでは無いよ(笑)でもここら辺りで来ないとなると今後かなり・・って感じだけど。
さて、本線は休み明けで無ければ[トリコロールブルー]だったんだが、ちょい割り引いて対抗候補に。狙いは調教タイム、阪神コース適正等から[レッドガラン]から。次いで前々走以外掲示板をハズしていない上がり馬の[ドミナートゥス]。
穴は軽量52キロで開幕週での逃げが予想される[キメラヴェリテ]が面白いか。

 

馬連

⑬⑫⑧②  BOX  ⑬⑫ - ⑥⑯(⑨)     10点


余裕があればブリンカーを着用してきた[サトノフェイバー]を少々狙ってみる手も。

 

東京11R 【スレイプニルステークス】

ここは【ブリリアントステークス】の再戦ムードか・・。本線は斤量据え置きの[マスターフェンサー]とトップハンデではあるが実績上位の[サトノティターン]から。

 

馬連

⑧⑩⑦⑥  BOX  ⑧⑩ - ⑤②          10点

 

東京09R 【国分寺特別】

今週から古馬と 3歳馬が混在する夏番組だ。狙ってみたいのは前走【プリンシバルステークス】で自身最速の上がりをみせた[ディアセオリー]から。人気の[レッドアルマーダ]は古馬と言っても去勢放牧明けでやっとの勝ち上り。ここでは押さえが妥当か。次位は前走 2着に 4馬身差をつけて勝利した[ビバヴィットーリオ]。
穴なら持ちタイム有る[ミチビキ]が面白いか。

 

馬連

⑧②⑬⑨  BOX  ⑧-⑦⑫④  ②-⑦     10点

 

 【菜七子】ちゃん

明日は東京で 4鞍騎乗。7R[ヴァンデリオン]は好勝負出来そうだが・・。明日も頑張れ~^ (^o⌒*)/

 

雑記!!

ちょっと☝でも触れましたが、今週から古馬と 3歳馬が混在する夏番組になるので、比較がなかなか難しいかな~~ 。また早くも 2歳新馬戦も Start。今年は[モーリス][ドゥラメンテ]産駒に注目かな。
明日の東京 5Rでは 12冠ベイビーの[ブエナベントゥーラ]が出走予定。どんなレースぶりを見せるか楽しみですね -(^-^)-

 

www.s-johnny-garden.com

  

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/