S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


今年の中央競馬振り返りと最近行ったお店

 

目次

 

こんばんは。

 

今年の中央競馬の振り返りと、最近競馬の記事に追われたり、私用でバタバタしてしまい、グルメネタを UPするタイミングが無かったので、ちょっと纏めて一気に !!

あ~~ 私も食べたいよー 😢

次回機会が有れば連れて行くよ(笑) 💨

 

今年の競馬の振り返り

今年もコロナで始まり、現在は新たなオミクロン等の感染症で来年はどうなるのか ? の部分はあるにしても、予定通りに開催されたのは良かったが。

・ 上半期の話題をさらったことの一つは〔ソダシ〕が桜花賞を制覇。白毛馬初のクラシック勝ちを収め一般ニュースでも話題になったことか。

 

・ もう一つ話題になった〔ヨカヨカ〕が、九州産馬として重賞を勝ったことか。ただ残念な事に 9月に左第1指節種子骨々折で競走能力を喪失し、引退してしまったのは惜しまれるが、繫殖馬として良い子を出して欲しい・・

・ また沢山の馬が引退していく中、特に〔グランアレグリア〕〔コントレイル〕〔クロノジェネシス〕〔ワールドプレミア〕と名馬の引退は、来年度のビッグレースにどう影響を与えるかなー。

・ 今年一番と言って良いほど飛躍騎手としては「横山武史」騎手。今年だけで【皐月賞】【菊花賞】【天皇賞・秋】【有馬記念】【ホープフルステークス】と G1 5勝。年間勝利 100勝と来年一番期待出来る騎手になりそうだ。

まあ、大きな話題としてはこのくらいで・・

 


個人的には・・

自分の競馬成績としては、昨日も触れましたが、夏までは ⤴  夏以降 →⤵ てな感じで <(^ー^ι)

まあずっと購読して頂いている皆様ならお解りだと思いますが、プライベートがひっちゃかめっちゃかだったからなー 💦
来年はもう少し腰をドカっと据えて頑張りますので、引き続き、拝読頂ければ幸いです。

また、最近競馬をやってみたいなーと言う方が「読者」の方で増えて来たので、また時間を見ながら以前書いた競馬初心者向けの記事や小生の大まかな予想プロセスをまた UP出来ればと思っています。競馬ファンが増えるのは嬉しい事ですし、きっと頭をフル回転するのでボケ防止にも(爆笑)

 

www.s-johnny-garden.com

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑ 上の「過去記事 & その中にある初心者の為に・・」等を参考にして頂ければ幸いです m(__)m

 


ここ最近の外食

ここ直近と言っても 1~2ケ月以内に行ったお店・・

明日もしかで、余り紹介したくない店何だけど、ちょっとだけかいちゃうかも(笑)

 

ステーキのあさくま

ここは偶々相模原の方へ行った帰りに、久しぶりに立ち寄ったのかな ?

f:id:s-johnny:20211201124634p:plain


ハンバーグについては、大好きなので、色々な店で食べ比べてしまうけど、個人的には「ハングリータイガー」が No.1で、ここはまあまあ普通と言う感想・・

 

グリルフクヨシ

最近出来たお店で、気にはなっていたんだけど、結構一人じゃ入り難そうなお店だったので、ちょっと・・・を誘って行って見た。

f:id:s-johnny:20211201125735j:plain
f:id:s-johnny:20211201125812j:plain


ここのハンバーグの売りはお皿がちょっと深く、台の上に乗っているのが判ると思いますが、火を付けて自分の好み(レアとかミディアムとか)で、焼き上げる点。
また、ご飯はお代わり自由で、ハンバーグを少し残して、深い皿の中に、ご飯とガーリックチップを入れたりして、肉汁でチャーハン的イメージに個人の味に出来る点。
お肉は柔らかく、合格点かな(笑)自分で好きに作れる点は、他店とは違い、そこも面白い。

 

みなと 寿司

ここは横浜駅の北西口出た直ぐのところに有るんだけど、ちょっと判り難いかも m(__)m   元々は横浜で仕事中に、悪友 Zが見つけて来た店で、ランチタイムは行列が出来るコストパフォーマンス。
コスパが良いので、何人 👩 の子連れて行ったかな~~(笑)一度行った子は結構、リピーターになって居るんじゃないかな。

f:id:s-johnny:20211201131615j:plain

ここの特徴はお味噌汁があら汁で、メチャデカい。ネタも流石に回るお寿司屋さんとは別格。コロナ前はこれで 1,000円だったんだけど、500円値上がりしてた 💦
ただ、ここはお勧めだよ・・

 

ステーキ&ハンバーグ OKUBO

ここは神奈川県の中井町に有るお店なんだけど、以前は違うステーキ店だったんだけど、その時は良く行ったんだけど、味はまあほぼ同程度にはなっているかな ?
ライス、スープ、ドリンク付きだったかな。東名高速の 秦野・中井インターからなら、10分程度で着くかな。

f:id:s-johnny:20211201133441j:plain


今回は、牡蠣フライとのセットにしてみました。ソースはガーリックだったかな ?

 

熟成焼肉いちばん

ここは、食べ放題も有るんだが、ランチメニューで十分かな・・。ご飯が「御釜炊き」が付いて来るのが特徴かな。

f:id:s-johnny:20211201134621j:plain

上のセットは初めて食べたけど、すき焼き風に卵が付いていて美味しかったです。焼肉店としては、コスパは良い方かな。
 

うな勝

ここは以前コスパが良い「鰻」店として、一度紹介したかな ?  今回は「うな丼」にしてしまったけど、1,000円ちょっとと言う値段を考えたら、グッド。

f:id:s-johnny:20211201135314j:plain

ランチの時間帯だと大勢の御客さんで、ちょっと駐車場が狭いので、食べに行くなら時間をずらした方が良いですかね。
 

雑記!!

今回はコスパも含めて美味しいお店を 紹介しましたが、実際には写真撮り忘れちゃった店が幾つか m(__)m  
どうも食事が来ちゃうと忘れちゃうんだよね(笑)と言う事で、また機会が有れば、競馬以外にも UPしていきますね 👍 
また、カラオケ記事が少なくなっちゃたけど、年明け 2日に オフ会やるようなので、新年一発かましてきますよ(爆笑)
ねぇやんさん(blogcircle  member)先日の約束は守りますので、是非来て下さいね~~(笑)(笑)

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/