S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


馬券ブロセス書こうと・・

 

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は「馬券購入プロセス」について、書いていこうと思い、色々と書いていたのですが、逆に自分自身で段々訳判らなくなっちゃって・・💧
と言うことで、以前書いた過去記事が有ったので、そちらを参考にして見て頂ければ・・ただ、若干プラス内容だけ下記しようかな~~と言う結論に m(__)m

でたー 流石いい加減なヤツ (-"-;)

いやね~~いい加減じゃ無くて文才が無いだけだよ <(^ー^ι)

 

過去記事

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

その他選定要素

偶に「競馬格言」と言う事を書いたりもしましたが、ここは時代と共に変わりつつ有りますね。ただ古い人間としては、信用しちゃう時も有って  (´ε`;)    ☜ ダメですね~~(笑)

 

自分の基本的考え方

基本的な予想スタイルは過去記事を参考にして戴ければ良いのですが、このブログの「キーワード」として、「負けない競馬」と言うことなので、如何にそのように持っていけるかを日夜検討しています。

因みに、このブログ上では「メイン競走」+「特別」レースを  pick up して、今年の年間回収率110% 程度でした。これはこれで良かったのですが、個人的には出馬表とかを見て、スルーしたいな~~ってレースは幾つも有ります ヽ(´~`;)ウーン
ただ、読者の皆様の注目度が高いのは当然メインレースですからね・・。
仮に、平場のレースを含め、1日 1鞍~ 2鞍程度に絞り込み、レース直前の配信が可能で有れば、回収率は断然上がると思いますが、それはなかなか不可能なので  (-_~-)  やはり来年も同じ様なスタイルになってしまうかな・・。

また毎々書いては居たのですが「単勝・複勝」が当たらないのに「3連系」の馬券を当てるのは難しいと思いますよ。
なので、敢えて「馬連」を推奨していますこと、ご理解頂ければと思います  m(__)m
来年は少し変えて、単・複、ワイドで小点数で、確実性を上げていこうか、少し考えてますけど・・。

 

予想時の注意点

ここでは予想する際の注意と言うか、必ず確認したい点を少し。

① コース適正(右回り、左回りでの連対率等)
②   馬体重(前日 UPなので、実際確認出来ていないので、当日 ± 10キロ越は要注意だが、若駒の場合の休み明けについては、成長分も有るので、バドックでの動きに注目してみて下さい)
③ 休み明け 2走目で前走馬体減の馬は、2走ボケしやすいので、注意が必要。
④ 初ブリンカー等、馬具を変えて来た馬には注意が必要。
⑤ その他に、コースに於ける有利、不利な枠とか、騎手等、まだ沢山有るのですが、一応この辺りで m(_._)m 

以上、色々書きましたが、あくまで個人的見解ですので、当然、"何言ってんだよ" って方も居られると思いますが、それだけ色々な考えが有ると言う事になるのかな ? ただ、コロコロと考えを変えるのは辞めた方が良いと思いますよ  ☜  初志貫徹

 

雑記!!

今年もあと僅かですね。今年はコロナウイルスの関係で、生活様式も変わったりと色々大変な一年でしたが、来年も引き続き、競馬は続きますので、お付き合い頂ければ幸いです (^o⌒*)/

ちょっとだけ自慢としては、無料予想で年間通してプラス計上しているのは少ないと思っています  (^O^)」 偶に「有料」で出せばと言われますが、そうすると不自由も発生するし、楽しめ無いかな~~って。このブログを通して、知り合いになる事が出来た競馬に興味の有る皆様には、少しでも喜んで頂ける事のが重要かなって思っています。

ちょっと格好付け過ぎで、いい気になって無いか(笑)

まあまあ、もう歳なんだから若い方々に何か残したいじゃないですか(笑)事実 うちの小僧何か自分の影響(遺伝 ? 血 ?)受けたのか、Win5 的中させたりしているからね!!

 

まあ今更と言う事はありますが、無理のない、お小遣いの範囲内でほどほどに楽しんで頂ければ幸いですし、的中は約束されたものでは有りませんので、ご自身の責任とリスクのもとでお願い致します m(_._)m

さあ、来年は「倍目標だー」☆ヽ(▽⌒*)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/