S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


NHKマイルに向けて・・ 2022 - ファルコンステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日夜の地震で突然の停電 💦

被災地域の方々は大丈夫だったかな ?

明日以降天候が崩れて 2次災害も言われてますので、気をつけて行動して下さいね。
また、皆様のご無事をお祈り申しあげます m(__)m

 

【ファルコンステークス】

NHKマイルカップを目指す馬が集う 3歳重賞。

気になるデータ・トピックス

前走が芝1600メートルの重賞だった馬が活躍

JRAの GⅠまたは GⅢだった馬が 3着内率 30%超と上位の成績を残している。
また、前走がマイル重賞だった馬は大敗を喫していても軽視禁物

1400メートル以上のレースを勝っていない馬は割り引き

過去 10年の 3着以内馬 30頭中 23頭は、1400メートル以上のレースで勝利した経験がある馬だった 1200メートルのレースから臨んだ馬【0.0.1.40】と振るわない

スタミナとパワーに秀でた血統に注目

過去 10年の優勝馬には、“父が 1800メートル以上の重賞勝ち馬”という共通点があるスタミナとパワーの裏付けがある馬に注目

 

注目馬!!

トウシンマカオ

前々走【朝日杯フューチュリティステークス】では、6着と敗退。今年初戦の前走【クロッカスステークス】では、好位から上がり 3ハロン 33秒1の脚で纏め、隙のないレース運びで完勝。スピードと先行力がある馬で、1400メートルなら持ち味がより生きて来そうだ。中京競馬は初となるが、左回りは 3戦して連対率 100%と重賞初制覇の舞台は揃ったか。

オタルエバー

前走【朝日杯フューチュリティステークス】では、12着と敗退。今回休み明けの一戦となるが、すんなり逃げれる競馬が出来れば、持ちタイム含め面白い存在になりそうだが・・。

デュガ

デビューから 4戦目での初勝利と時間はかかったが【2歳 1勝クラス】では、好スタートからハナをきると直線でもしぶとい脚を使って後続を完封する強い勝ちっぷり。前走【クロッカスステークス】は感冒にかかり、出走取り消しに。仕切り直しと行きたいが、影響がなければ良いが・・。

プルパレイ

前々走【朝日杯フューチュリティステークス】では、8着と敗退。前走【クロッカスステークス】では、直線で強烈な末脚で追い込んだが[トウシンマカオ]の 2着。中京競馬は初となるが、東京や新潟コースでの好走ぶりからも条件的にはベストと思われるので、スムーズな競馬ができれば当然勝ち負けか。

ティーガーデン

前走【ひいらぎ賞】では、スムーズな好位先行策から直線も上がり最速の脚でまとめる隙のない走りで快勝。着差は僅かだったが、場体重 +12キロを考えれば今回叩き 2戦目で距離短縮も不安が無いことから、十分勝ち負け可能か。

ウインマーベル

勝ち上がりまでに 6戦を要したが【福島 2歳ステークス】を勝ち上がり【中京 2歳ステークス】でも 2着と上のクラスでも好走をしている。ただ今回距離が 1ハロン延長がどうでるかだ。

 

雑記!!

ここは、かなり難解なメンバー構成か。何時もであれば、記事を書いている中で、大体予想の組立がある程度出来て来るんだが、全然ピンと来る馬が見つからない。
穴馬狙いかな ?

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

 

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ