S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


死ぬかと思った・・ & レパードステークス - 2023 - 予想・トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

先週末からご無沙汰してしまい _(_^_)_
カラオケオフ会は楽しく過ごせたのですが、その後の二次会時、食べ物が「喉に詰まり」 大変な事に・・(;^_^A
他の皆さんにも心配させてしまって・・

この何ケ月で何度か似たような事、あったでしょ ?

声が出なくなっているのもそのせいかな  (-_-;)

 

【レパードステークス】

新潟競馬場 3歳オープン 馬齢(ダ)1800メートル

気になるトピックス

ダート路線の活躍馬を輩出してきた出世レース

 

■ JRA 3勝馬に安定感

大部分はJRAでの通算勝利数が 3勝と 2勝の馬が占めている。過去 10年で 3勝馬が連対していないのは 2019年のみ。

■ ジャパンダートダービー組に注目

3着内率 45.0%と高い数字を残しているのが前走【ジャパンダートダービー】組。

■ 先行馬が優勢

4コーナーを 3番手以内で通過した馬が毎年 2着以内に入っている。

 

注目馬!! 

ミスティックロア

前走【3歳以上1勝クラス】では、 控えて直線で追い出されると、上がり 3ハロン最速の脚で伸びて、3馬身差で圧勝。ややエンジンのかかりが遅いところが有るが、新潟の広いコースなら補えられるか。

エクロジャイト

前走【鳳雛ステークス】では、逃げ切っての快勝。1800メートルも 2戦 2勝と好成績で、適性面における信頼度は高いか。

 

エクロジャイト
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
 

パクスオトマニカ

前走【日本ダービー】では 13着と大敗から、ダート路線へとシフトしてきた。元々【プリンシバルステークス】を制す等、実績は上位だが、ダートは未知数なので・・。

 

* 先週の結果

遅く成りましたが一応先週の結果だけですが・・

新潟 9R【出雲崎特別】馬連 7.1倍 的中!!

札幌 9R【積丹特別】   ここは縦目で m(__)m 

新潟 9R【豊栄特別】 馬連 4.7倍 的中!!

札幌10R【ポプラステークス】馬連 12.7倍 的中!!

 

雑記!! 

本日先ず、耳鼻咽喉科へ行き、声帯含め見て貰ったら、声帯が赤く凄く腫れているとのことで、やはり最近カラオケで声が出ないのはそのせいか ?
ただ、食物の詰まりは今度消化器科で内視鏡をするしか 😟
競馬も体調も悪くて困ったね~~ 

ブログも前みたいに毎日とは行かないかもな~~

 

 

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/