S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 新潟日報賞、札幌日経オープン - 注目馬 / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

本日は重賞以外のメインレースの注目馬を少々・・

 

昨日は籠っていたのに、夜になって 悪友 Z が突然来て、 川崎競馬するぞーって 💦

やけに元気だね・・

もしかしたら本日も来るかも 😣

 

メインレース注目馬について(8/6)

新潟11R【新潟日報賞】

3歳以上 3勝クラス  ハンデ(芝)1400メートル

気になるトピックス

新潟競馬場内回りコース。このコースも基本逃げ・先行馬有利で、両馬で 61.7%の複勝率を占めている。

枠順では 6⃣枠 4⃣枠 1⃣枠 の複勝率が 20%超え ⇐ 特に 6⃣ に注目か。

 

人気は[アルーリングウェイ][エルカスティージョ][ペイシャフェスタ]辺りになりそうだが、他馬もそれ程差がないように感じ、難しい一戦になりそうだ。

前走【NHKマイルカップ】では、先行出来ず 9着敗退も 52キロの斤量、スタートさえ互角なら[アルーリングウェイ]が中心で良いか ?

後は人気通りになってしまうが[エルカスティージョ][ペイシャフェスタ]は押さえとしては必要か。
人気が無さそうなところでは[フェルミスフィア][ピーエムピンコ]辺りが持ちタイム的には十分やれそうで面白いか。

アルーリングウェイ
keibana.com さんからお借りしました m(__)m
 

札幌11R【札幌日経オープン】

3歳以上  オープン  別定 (芝)2600メートル
気になるトピックス

札幌競馬場のこの距離も、基本逃げ・先行馬有利で、両馬で 72.1%の複勝率を占めている。

枠順では 5⃣枠 4⃣枠 の複勝率が 30%超えで、8⃣枠も 29.4%と高い数字だ。

 

人気は[ボスジラ]に【天皇賞・春】出走組の[ハーツイストワール][ディバインフォース]辺りか。
ここは小頭数になりそうなので、上記 3頭が有力か ?

穴馬的存在としては[アドマイヤアルバ][マンオブスピリット]に脚質的にどうかだが[ゴールドギア]辺りまでか。

ボスジラ
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m 
 

雑記!!

本日は猛暑に、青森や秋田の方では線状降水帯による大雨警報が有ったりと、皆さん大丈夫でしょうか・・心配です。

話は変わりますが、先日 悪友 Z が腕、肩が痛くて痺れると書かせて頂いた際に、優しい皆様から、医者へ行くのを勧めた方がとのお言葉を戴き、昨日も伝えたのですが「やはり」医者は行かないって 🙅‍♂️
まあ自分としてはそう言うとは思っていたけど (-_~-)
ただ、ヤツの両親、弟共に「糖尿」で亡くなっているから心配なんだけどね・・。

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/