S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - エルムステークス - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は前日から猛暑になるとの事だったので、籠りました(笑)

まあ正解だね 👌

明日はまたどうなんだろう ?

 

【エルムステークス】

札幌競馬場 3歳  オープン (ダ)1700メートル

気になるトピックス

北海道開催では唯一のダート重賞・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

エルムステークス

 

注目馬!!

ブラッティーキッド

前走【大雪ハンデキャップ】では、4角で先頭に並びかけると直線余裕を持って後続に 2馬身半差をつける快勝。これで中央再転入後は 3連勝、地方も含めると怒涛の 8連勝中と勢いが止まらない。時計面や内容でも秀逸な走りを続けており、初重賞挑戦でも即通用可能か
(前走では個人的に穴で推した[オレンジペコ]が 2着に入り、馬連 37.5倍を取らせて貰っただけに、ここでもの思いは・・)

ブラッティーキッド
news.yahoo.co.jp さんからお借りしました m(__)m 
 

オメガレインボー

昨年のこのレースの 2着馬。前走【マリーンステークス】では 1番人気で 4着敗退も、トップハンデを背負って見せ場のある 0.3秒差なら及第点か。
ただこれまで、異なる距離の重賞でも安定して走ってはいるが、未だ重賞には手が届いていない点が  "何"  か足りない気が ? 

アイオライト

前走【大沼ステークス】では、道中 3番手でスムーズに折り合うと直線上がり最速級の脚でまとめて快勝。従来はハナをきったレースでしか好走実績がなかったが、番手に控えても能力を発揮して勝ちきっており新たな一面を見せた。今の充実具合なら前々のレース運びで粘り込みに期待したい。

スワーヴアラミス

昨年のこのレースの覇者。前走【帝王賞競走】では 7着と敗退も地方の砂と距離が合わなかったか。今年は初戦の【東海ステークス】を制し、重賞 3勝と実績はメンバー最上位と言って良いだろう。また北海道のダート戦は得意なだけに連覇の期待十分か。

ウェルドーン

前走【マリーンステークス】では、約 1年ぶりの中央出走。休み明け、馬体重プラス 18キロと不安材料がある中、2着に好走。昨年 JpnⅠの【ジャパンダートダービー】では、牡馬相手にタイム差なしの 3着と好走しており、ここでも実力は見劣りしないだろう。

ヒストリーメイカー

前走【プロキオンステークス】では 2着と健闘。これまで重賞で 4度の 2着と勝ちきれない点は気になるが、どんな条件でも相手なりに走ってくれるのは大きな強みだ。札幌コースは初となるが、叩き 2戦目でどこまで・・。

バティスティーニ

ここ 2戦は上位争いに加われていないが、どちらも明らかな前残りで展開不向きと割りきれる敗戦。終いの末脚はしっかり使えており、ハマった時の強さは間違いなく重賞レベルだけに、波乱演出を狙うならこの馬か。

 

雑記!!

このレースもなかなか混戦なメンバー構成だ。また[スワーヴアラミス]については【帝王賞】出走予定も有り、出走の如何によっては余計に難解になりそうだ。

 

簡易データ

・ 連対馬の多くが 5番人気以内

・ 内寄りの馬番と奇数馬番は苦戦傾向

・ 前走 3番人気以内に支持されて 2着以内に入っていた馬

 

上記データからだと[ブラッティーキッド]と言う事になりそうだが、実績では[スワーヴアラミス][オメガレインボー]の 2頭も。

また、函館競馬での戦績を見ると[ロードエクレール][アイオライト]も候補には成りそうだ・・。

 

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ