S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 - 秋華賞 - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨夜は 競馬と YouTubeのコメに追われてしまった (;^_^A
また、id:rirakkusurut(ももさん)からのコメで「競馬のイメージが変わりました」 と嬉しいお言葉を 🙇
確かに昔はね~~ オヤジ共が酒飲みながらみたいな感じだったからね~~(笑)
今は施設も綺麗(子供が遊べる場所も)だし、ネットでも買えるから普段敬遠していた人も 以前よりは身近になったかな ?
何か普及活動に貢献しちゃったかな 😂😂😂

でもさー 当てるのは別ものだからね・・

確かに・・。なので、始める方は最初から無理はしないで下さいね 🙏

 

【G1 秋華賞】

阪神競馬場 3歳オープン牝馬  馬齢(芝)2000メートル

気になるトピックス

今年は[スターズオンアース]が牝馬三冠の偉業を達成出来るかに注目が集まるだろうな・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

秋華賞2022

 

注目馬!!  

スターズオンアース

牝馬三冠を目指す。前走【オークス】では、中団でスムーズに折り合うと直線上がり最速の末脚で突き抜けて快勝し 2冠達成。ただ、レース後に骨折が判明しており前哨戦は使えず。現在 4年連続で【オークス】以来のぶっつけ本番という馬がこのレースを制しており、臨戦過程で割り引く必要は無いだろう。
春 2冠の勝ちっぷりからも、史上 7頭目の牝馬 3冠に向けて視界良好か。

スタニングローズ

前走【紫苑ステークス】では、道中2番手の絶好位からゴール前の叩き合いを制する勝負根性を見せて快勝。+14kgの余裕残しながらきっちり勝ちきる結果を残しており、春からひと回り成長した感じが伺える。レース運びが上手く、前々から長く良い脚を使えるのは大きな武器だけに、悲願の G1獲りとなるかに注目だ。

アートハウス

前走【ローズステークス】では、4角先頭に並びかける正攻法の競馬から直線きっちり抜け出し完勝。前々走【オークス】では、3番手の好位から抜け出す競馬を展開しての 7着敗退も距離が敗因ならここは巻き返し十分か。芝 2000メートルはこの馬にとってベストの条件で、大得意のこの舞台ならラスト 1冠に十分手の届く位置にいる。

ナミュール

4走前の【阪神ジュベナイルフィリーズ】では 1番人気に推されるも、致命的な出遅れ。それでも 4着と能力の高さは示した。それを証明したのが【チューリップ賞】の快勝だ。前走【オークス】では、初の距離で 3着と潜在能力の高さは世代トップと言える存在だけに、スタートさえまともなら十分勝ち負け出来る一頭か。

ライラック

4走前の【フェアリーステークス】では[スターズオンアース]を押えての 1着。その後 2走は二桁着順と調子を落としていたが、前走【紫苑ステークス】では勝ち馬から 0.1秒差の 3着と復調気配を見せており、一発穴なら・・。

プレサージュリフト

デビューから連勝で臨んだ【桜花賞】では、4番人気に支持されるも出遅れも有り、11着と敗退。前走【オークス】でも出遅れたが、5着と潜在能力の高さを示した。この馬も能力は高いが、出遅れず、自分の競馬が出来れば・・。

パーソナルハイ

前走【ローズステークス】では穴に推し、軽快にハナをきるも直線早々に手応えをなくし 11着敗退。これで【オークス】16着に続いての 2戦連続二桁着順。ただ、もともとムラのある戦績の 1発屋タイプなだけに見限るのは早計か(個人的に好きなのかな ?)

 

その他としては夏の上がり馬で前走【ローズステークス】3着の[エグランタイン]に【紫苑ステークス】で[スタニングローズ]のクビ差 2着の[サウンドビバーチェ]辺りか。

サウンドビバーチェ
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m


雑記!!

ここは想定オッズからも上位 4頭の争いが濃厚か。

ただ先日の【スプリンターズステークス】でも 1番人気が 14着と飛んで、これで今年の G1レースでの 1番人気は 14連敗に。
果たして 1番人気が勝利を収める事が出来るかと言う楽しみも加わり、面白いレースが期待できそうだ。

上で【オークス】からの直行組が勝利を挙げていると書いたが、今回は「骨折明け」と言うところがキーになりそうに感じる。

簡易データ

・ 栗東所属の関西馬が中心

・ 前走好走馬が優勢

・ 前走で先行していた馬は不振

個人的には【オークス】馬連 81.5倍的中と同等位の配当で的中させたいなー 💪💪💪

時間が取れれば、明日以降もう少し詰めた情報を UP出来れば良いのですが無理な場合は、最終結論は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/ 

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/