S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


秋華賞 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日「石」出たから週末はバッチリ行けるかな(笑)

何言っての・・まだ沢山残ってるんでしょ ?

まあ、水分摂って他力本願だけど、頑張るだけだよ 👌

 

【秋華賞】

牝馬三冠最終戦・・

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211012110139p:plain

 

注目馬!!

ソダシ

前走【札幌記念】では[ラヴズオンリーユー]や[ペルシアンナイト]ら G1古馬を相手に大外から果敢に先行して押し切る強い勝ちっぷり。ひと夏を超えて更に凄みを増した感じだ。2走前の【オークス】は 8着に敗れ初の黒星を喫しましたが、2400メートルは長すぎた。続く【札幌記念】快勝で 2000メートルの距離不安がないことを証明した今回は、2冠達成の可能性は十分ありそうだ。

f:id:s-johnny:20211012110719j:plain
mainichi.jp さんからお借りしました m(__)m

アカイトリノムスメ

前走【オークス】では、4角 10番手の苦しい位置から馬群を割って力強く伸び 2着善戦。2走前の【桜花賞】4着に続きクラシック 2冠で好走しており、間違いなく世代上位の実力馬。中間追切でも自己ベストをマークしており、最後の 1冠は譲れないところだ。

アンドヴァラナウト

前走【ローズステークス】では、中団待機できっちり折り合うとラスト 3F 33秒8 の脚を使って快勝と【出雲崎特別】に続く 2連勝で前哨戦を制しており、今年のメンバーでは最注目の上がり馬だ。新馬から 6戦連続で「福永」騎手が騎乗し続けている期待馬で【紫苑ステークス】を勝利させた[ファインルージュ]では無くこちらを選んだ点でも、期待の高さを感じる。

ユーバーレーベン

前走の【オークス】を制し、G1 初制覇を果たした。約 5ヶ月ぶりの休み明けとなるが、鉄砲駆けの実績もあり、久々は問題とならなそうなのだが【オークス】直後に脚元に不安が出て直行となった点が気になる。一応軽症とのことだが、手塚調教師のコメントが気になる。

※ 阪神内回り 2000メートルもコース的にはどうかと脚部不安による“ぶっつけ本番”だけに、多少の不安も「1週前追い切りはもう少しやりたかったけど、動きは良くなっています」とのことだが・・。

ファインルージュ] 

前走【紫苑ステークス】では、中団に付け直線抜け出す強い競馬での勝利。2走前の【オークス】では直線に向いてからの反応がイマイチで、結果 11着大敗。結果的に距離が長かったという印象だが、2000メートルまでなら巻き返しは可能か。

アールドヴィーヴル

前々走の【オークス】では、序盤後方で折り合いに専念し、勝負どころでは勝ち馬[ユーバーレーベン]を見ながら直線に向かったが、最後に若干甘くなり 0.3秒差の 5着。前走【ローズステークス】でも勝ち馬から 0.3秒差の 3着とあと一歩の競馬が続いているが、展開さえハマれば・・。

アナザーリリック

前走【佐渡ステークス】では、3勝クラスの牡馬相手に 33秒2 の脚を使って後続に 2馬身半の差をつけて圧勝。そこで 3着だった[モズナガレボシ]は後に【小倉記念】を勝利したように、能力は古馬混合の重賞でも通用する器だ。ただ今回距離 1ハロンの延長がどう出るかだ。

サルファーコスモス

7カ月ぶりの復帰戦となった前走【納屋橋ステークス】では、初古馬対戦をものともせず 4角先頭の正攻法の競馬で 0.1秒差 2着好走。これで【エルフィンステークス】制覇を含め【2.1.1.0】の戦績を残しており、まだ底を見せていない状態。穴ならまだ底を見せていない状態で、有力どころとは対戦がない未知の魅力で狙ってみる手も。

 

雑記!!

さて、今年の【秋華賞】は[ユーバーレーベン]の扱いか ?  昨日も色々と調べて見てたけど、調子は上がりつつも、やはり前走のレベルには達して無い様だ。距離からみても、ここを叩いて【エリザベス女王杯】が勝負なのではとか ?
ただ、先週の【京都大賞典】のまさかまさかの[マカヒキ]何て言う事も有り、競馬はやはり難しいね~~。

お前が今頃そんな事言ってアホか・・

確かにね 💦💦💦

本来なら[ソダシ]と[ユーバーレーベン]と思っていたけど[アンドヴァラナウト]を加えて 3頭が強力 かな~~。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 


 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ