S-Johnny's Garden

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー

初心者の為の馬券購入の仕方 ②と結果

前回、馬券の 種類 等について少し書かせて頂きました。

今回は、馬券の種類毎の買い方について参考程度に纏めてみました。​

[http:// ]

先ずは「単勝」「複勝」ですが、これは単純に馬番号を買って頂ければOK です。

続いて 2連系 ( 枠連馬連馬単・ワイド ) についてです。

 

①   流し馬券 

◎ ⇐ 主軸 △ ⇐ ヒモ(相手)

IPATとかで、先ず主軸と馬券の種類を決めたら以下のように流します。

◎ - △△△ この場合は、主軸から3点買いになります。△が増えれば買目が当然増えます。

 

②   フォーメーション 馬券

上記流しと違い、2頭の馬 (実際には何頭でもできますが・・一応ここでは2頭で)

◎ ⇐ 主軸1  ○ ⇐ 主軸2  △ ⇐ ヒモ(相手)

買い方は上とほぼ同じですが、軸を2頭決めますので・・

◎ ○ を上の段で選びます。下の段に △ を入れていきます。

例えば  上の段 ◎ ○

        下の段 ◎ ○ △ △ のように買うと 9点 買う事なります。

但し、これが馬連の場合で有れば、上下の組合せが変っても的中となりますが、馬単​​になると上の段が 1着​で無ければなりません。

 

③   BOX馬券

これは主軸が決めにくかったりと言う事もありますが、穴馬を入れて配当を狙います。例えば ①②③④ の組合せ (BOX) で購入するには 種別で BOX 4 頭全ての番号を選択します。因みに、この場合の馬連での買目は 6 点ですが、馬単ですと 12点 に跳ね上がります。

 

実際あと 3連系が有るのですが、初心者の方には先ず、上記買い方をしっかり覚えて頂き、次のステップとして 3連係に入った方が良いと思います。ちょっとザックリでしたが、後は実戦で慣れるしかないかな (笑)

 

一つ枠連についての注意と言うか、同じ枠に 2頭いる場合で、その 2頭を買う時は、枠連で 1-1と言ったように、ゾロ目で買う事になります。個人的にはゾロ目大好きなんですが・・(笑)

 

次回時間が有れば 3連係を少し説明したいと思いますが、何時も行って居る事ですが、単複を当てられ無くて、3連係の配当が高いからと言うだけで勝負するのは個人的には  ?? と思っています。

 

本日の結果

先ずは新潟 9R の ヴァンクールシルク 単複的中でしたね !! 単 2.7倍、複 1.2倍  (^o^)v

本線のメイン 2場は (新潟 10.7倍的中、札幌 ×)と言う結果でした \(^о^;

また、個人的には小倉11R エイシンデネブの 単 ( 7.0倍 ) 複 ( 2.9倍 ) Getしました (^o^)v (^o^)v 小倉での持ちタイムが1分0 6秒台でしたしね!!

 

次回予想プロセスもちょっとだけ書いて行きますが、スピード理論 + ? 理論の組合せが主になります。まあこの ? がチョー肝ではあるのですが・・。

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:競馬予想ブロトピ:今日のブログ更新

プライバシーポリシー     問い合わせ