S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


皐月賞 & アンタレスステークス、福島民報杯 予想 & 本日の結果

 

目次

 

こんばんは。

 

中山の馬場は水が浮いて酷かったね~~

凄い雨だったもんね・・(oдO)

こういう日のレースは基本見送らないとダメだよね <(_ _)>

 

【明日の予想】

中山11R【皐月賞 G1】

本日の大雨で明日の馬場状態が ? だが、稍重から良馬場に回復するのでは・・。一応、どちらの馬場にも対応できそうな[サトノフラッグ]を主軸に推す。
昨年の[サートゥルナーリア]と同じステップで挑む[コントレイル]、同じく【朝日杯フューチュリティステークス】からの[サリオス]だが、個人的には一度叩かれてのが良かったと思い、2番手以降に・・。
ちょっと大外枠になってしまった点がどうか ? だが、【共同通信杯】でおいしい思いをさせて貰った[ビターエンダー]を穴で狙いたい。このレースを勝った[ダーリントンホール]とはハナ差にも係わらず、人気なさ過ぎ \(^о^;
[ヴェルトライゼンデ]と[マイラプソディ]は本日の【アーリントンカップ】で人気の一角だった[ボンオムトゥック]同様消し。
また「キズナ」の初年度産駒が注目されている訳だが[クリスタルブラック]は追い込み一辺倒の脚質的に 3着までかな~~。人気薄で前に行ける[キメラヴェリテ]のが面白そうだ。

 

馬連

⑤①⑬⑱  BOX  ⑤① - ⑦⑭             10点

三連複

⑤ - ①⑬⑱ - ①⑬⑱⑦⑭⑪           12点

 

阪神11R【アンタレスステークス】

川田騎手が【皐月賞】に行かず選択した[ベストタッチダウン]だが、初の重賞でスンナリ先手を奪えるかが鍵。そうであればダート変更後最速の脚で連続 2着の[クリンチャー]から入ってみたい。他では 5年連続で連対中の【名古屋大賞典】組の[ロードゴラッソ]。

 

④⑦③⑥  BOX  ④⑦ - ⑪②             10点

 

福島11R【福島民報杯】

本来なら[ウインイクシード]が中心になるレースだと思われるが、前走の馬体重が気になる。ただメンバー構成的にはハズせ無いか・・。本線は[マイネルサーパス]対抗[ゴーフォザサミット]で。変わり身があれば[ドミナートゥス]。

 

⑩③⑬①  BOX  ⑩③ - ⑯⑨             10点

 

中山10R【京葉ステークス】

中山ダート1200メートル戦は外枠有利なのだが、人気馬が内に入ってしまいましたね。前走【千葉ステークス】でおいしい馬券をプレゼントしてくれた[ノーフィアー]と[テーオージーニアス]から。[シュウジ]は流石に 59キロの斤量は厳しいか・・。

 

①③②⑯  BOX  ①③ - ⑦⑩             10点

 

【菜七子】ちゃん

明日は 8鞍騎乗。3R [ワンダーシエンプロ]は期待出来そうだが・・。100勝目指して頑張れ~~

 

 

【本日の結果】

中山11R【中山グランドジャンプ J・GⅠ】

本日ここはスルーで、見解に留めたが[オジュウチョウサン]の 2着探しどおり、5連覇達成!! いや~~それにしても強いの一言。2着[メイショウダッサイ]は頑張ったほうです。しかし単勝 1.1倍、複勝もって・・余り見ない配当(笑)

 

阪神11R【アーリントンカップ】

ここは対抗 - 本線で見事的中。馬連 11.6倍!! 
雨馬場が気になり評価を少し落としたが[タイセイビジョン]強かったですね。2着の[ギルデッドミラー]は馬場適正で本線に推したんだがちょい足らず。[プリンスリターン]は休み明けにしては本番に繋がる惜しいレースだったかな。

 

福島11R【ラジオ福島賞】

ここは勝った[ボーサンシー]は良かったが、ヒモ抜けで不的中 m(_._)m どうもこのところ福島競馬との相性が悪いな~~ (-_~-)  本線で推した[モズベイビー]は休み明けの分、粘れなかったかな~~。

 

阪神09R【蓬莱峡特別】

ブービ人気の[スズカフューラー]が勝って不的中 ('△') 馬場が合っていたのか、最内から伸びたね~~。3連単 117万馬券だって ~)(´O`)(~
メインレースの[タイセイビジョン]もそうだが、本日の阪神競馬は内目が伸びる傾向だったか・・。

 

【複勝馬券結果】

本日は酷過ぎ・・3戦全敗 m(>o<)m

 

【菜七子】ちゃん

条件変わりでと書いた 1Rの[サノマナ]で見事 8馬身差の圧勝 !!
ついに JRA通算 99勝。明日区切りの 100勝だ ~~ d(>_・ )グッ!

 

雑記!!

本日は【複勝馬券】は見送ります。と言うのもやはりオッズを直前までみていないと厳しいな~~。と感じた次第で・・(-_~-) その代わりと言う訳では無いのですが、今後特別戦から 1鞍と思います。但し、面白くないな~~と判断した場合は見送る事もありますが、引き続き、宜しくお願いします。

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/