S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2020 - 桜花賞 & 春雷ステークス、吾妻小富士S 予想 & 本日の結果(2重賞的中)

 

目次

 

こんばんは。

 

菜七子ちゃんもやっと勝利しましたね (^o^)v

おめでとう~~

さて明日なんだけど馬場状態が微妙だね・・

重だと切れる馬にとっては厳しいかな ?

 

【明日の予想】

阪神11R【桜花賞 G1】

天候と展開でかなりレースの組み立てが変わるな~~
明日の天気予報が雨として予想を組み立ててみることに。
先ずは人気の[レステンシア]だが【チューリッブ賞】での敗因がスローだったことを考えると、今回は単騎で大逃げを打つかだが、【フェアリーステークス】で逃げて勝った[スカイルカナ]との兼ね合いがポイント。
仮にこの 2騎が競い合う形になると、[デアリングタクト]、[リアアメリア]、[マジックキャッスル]辺りの決め手がある差し馬が台頭しそうだが・・。
ただ今回、雨馬場と言う事で、余程の重上手なら別だが、差し馬は厳しいとみる。本来なら「PICK UP!!」で連軸向きと書いた[マルターズディオサ]を中心と考えていたが、どうも体調面が ? と言う情報もあり、押さえに回す。
本線は持ちタイム、コース実績もさることながら、前残りとみて人気でも[レステンシア]。対抗には昨日「雑記!!」に書いた通り、緩い馬場が味方しそうな[ミヤマザクラ]。穴で行った行ったの競馬も考えられるので[スカイルカナ]と堅実に走る[ヤマカツマーメイド]で勝負。

 

馬連

⑰⑭⑤⑨  BOX  ⑰⑭ - ③⑮             10点

三連複

⑰ - ⑭⑤⑨ - ⑭⑤⑨③⑮⑬                                12点

 

中山11R【春雷ステークス】

ここは前走【北九州単距離ステークス】組か【オーシャンステークス】からの Pickup かな ?[メイショウキョウジ]は本線として狙えるが[イエローマリンバ]、1年以上の休養明けで走った[トゥラヴェスーラ]は 2走ボケが心配なので消し。
対抗は[キングハート]。後は中山コース走る[タイセイアベニール]と穴で[アルマエルナト]。ただ、結構難解なメンバーだよね~~。

 

⑦④⑥⑫  BOX  ⑦④ - ⑯②             10点

 

福島11R【吾妻小富士ステークス】

小回り、先行馬有利な福島コースと言うことで、本線は[プレスティージオ]。対抗は本日乗れていた「西村騎手」の[ロードアクシス]。穴は前走大敗も[ミッキーポジション]を狙う。


⑪⑫⑩⑭  BOX  ⑪⑫ - ①②             10点

 

【複勝馬券】

中山02R   ⑦ カズモンレアーレ

阪神09R   ④ アカイイト

中山12R   ⑮ コウギョウブライト

阪神12R   ① タイサイ

 

【菜七子】ちゃん

明日は 10鞍も騎乗だね (oдO) 5Rの[ペルセウスシチー]は良さそううなので、頑張って欲しいな・・。

 

【本日の結果】

中山メイン【ニュージランドトロフィー】

ここは本線に推した[ルフトシュトローム]から[シーズンズギフト]で馬連 17.7倍的中!!  4コーナーで[ウイングレイテスト]と接触しそうになり一瞬驚きましたが、直線の伸びは流石と言う感じでしたね。[シーズンズギフト]は最後の直線では上手く抜けたが、前半引っかかったのが響いたか・・。今年は荒れず、手堅く収まった感じだね・・。

 

阪神メイン【阪神牝馬ステークス】

ここも本線に推した[サウンドキアラ]が見事優勝で馬連 21.7倍的中!! ちょっと悔しかったのは[ディメンシオン]が残ったと思ったところに[スカーレットカラー]が突っ込んできてクビ差、差されてしまった v(>w<)v[ディメンシオン]が残っていれば 136.4倍の万馬券だったのに~~。[ダノンファンタジー]は結局1番人気で5着敗退。+22キロ増もあったが、早熟タイプかな ?[シゲルピンクダイヤ]は相変わらずのゲート難・・。気性が問題だね~~。

 

福島メイン【福島中央テレビ杯】

ここは本線に推した[バンクショット]が前に行けず、あの位置では・・。結果不的中。[グランドビクトリー]もな~~ 1着、3着はあっただけに残念 (-_~-) まあ開催初日だけに仕方ないか。

 

【複勝馬券結果】

阪神02R    ゼンダンイワミ            ---
阪神04R    マイネルホイッスル   1.4倍
中山04R    セイウンクルーズ    1.6倍
中山09R    アストラサンタン    1.5倍

結果4戦3勝でした・・

 

【菜七子】ちゃん

7Rの[シルバージャック]1番人気で 3着。う~~ん やはりまだ厳しいのかなと思っていたが、8R[ファストライフ]が 7番人気で見事 1着【祝】これで明日から少し変わってくるかな・・。頑張れ~~d(>_・ )グッ!

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/