S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2020 - 11- 25 ジャパンカップ - PICK UP!! - ②

 

目次

 

こんばんは。

 

明日は久しぶりに友人と 🍽 & 打ち合わせなので、UP が遅れるか、朝になったら m(_._)m

ただ、コロナがヤバいから、何時もの可愛いお姉さんのお店は無理だね ( ̄ー ̄)

白石麻衣 さんにチョー似てるんだよね(笑)

おー それは美人だね  w(゜o゜)w

本当だったらデュエットする予定だったのに v(>w<)v

 

【ジャパンカップ】- データ消去法

 

■ JRA・GⅠの優勝経験があった(該当馬)
アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、キセキ、ワールドプレミア、マカヒキ、(グローリーヴェイズ ?)
 
■ 5歳以下(該当馬)
アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、カレンブーケドール、グローリーヴェイズ、ワールドプレミア、ユーキャンスマイル、トーラスジェミニ
 
■ 前走が 1着(該当馬)
アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、グローリーヴェイズ
 
■ 芝 2400メートル以上の重賞優勝馬(該当馬)
アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、キセキ、グローリーヴェイズ、パフォーマプロミス、マカヒキ、ミッキースワロー、ユーキャンスマイル、ワールドプレミア
 
■ JRAのGⅠか GⅡ または【凱旋門賞】(非該当馬)
トーラスジェミニ、ヨシオ
 

データからの推奨馬

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト
 
次点馬
グローリーヴェイズ、キセキ
 

雑記!!

上記データから検証しても、結局 3強になってしまいますね・・。減点が少ない[グローリーヴェイズ]と[キセキ]を加味した 5頭に絞られそうだ。

そこで今回、東京 2400メートルの持ちタイムを比較してみると・・

f:id:s-johnny:20201124145314p:plain
 

* [グローリーヴェイズ]のデータは京都コース から

 

単純にタイム計測時年齢・馬場差も違う為、一概に言えないが、総合力から見て[アーモンドアイ]が主軸か。
個人的には[アーモンドアイ]より後ろから行く馬は、相当厳しいと思うので、[キセキ]には逃げて欲しい。
また[コントレイル]と[デアリングタクト]も[アーモンドアイ]よりは前で勝負して欲しいんだが・・。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/