S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京都金杯 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

今年の Start だけに、ビシっと行きたいね~~

頑張ろう イェーイ

 

【京都金杯】

今年は京都競馬場改修工事の為、中京競馬場で行われる為、データが上手く当てはまるか ? ですが、馬券は真剣に当てにいきます  p(^^)q

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 24頭は、前年 4月以降のJRAのGⅠ・GⅡにおいて 9着以内となった経験のある馬だった。

② 過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 24頭は、前走の着順が 1着、もしくは 2着以下で 1着馬とのタイム差が 0秒4以内だった。

③ 過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 24頭は、前走の単勝人気が「8番人気以内」だった。

④ 過去 5年の 3着以内馬 15頭中 11頭は、前走との間隔が「中3週以内」だった。

⑤ 過去 5年の優勝馬 5頭は、いずれも年齢が 6歳以下だった。7歳以上の馬で優勝を果たしたのは、1987年まで遡らなければならない。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210101105126p:plain

 

注目馬!!

シュリ

3勝クラスを 2戦で勝ち上がり、前走の【リゲルステークス】を制した。このレースでは重賞馬[サトノフェイバー]を降しており、決して弱くはないメンバーを相手に勝利した点は高く評価出来る。まだ底を見せていない点も魅力で、現在の上昇度と充実度を考えれば重賞初挑戦とは言え、好勝負は十分可能か。

ピースワンパラディ

昨年は重賞に 2戦挑戦したものの、両レース共に 7着敗退。前走【キャピタルステークス】では 1番人気に応え見事に 1着と、マイル路線に絞れば【4.2.0.0.】と 3着以下の競馬が一度もない。今回適距離で、初重賞制覇なるか興味深い一戦だ。

タイセイビジョン

2歳に【京王杯 2歳ステークス】を制し【朝日杯フューチュリティステークス】でも 2着と好走しているが、前走【マイルチャンピオンシップ】では 14着と大敗。今回中京コースは初となるが、東京コースで左回りの実績は有り、変わり身に期待したいところだ。

サトノアーサー

前走【富士ステークス】では 1番人気に推されなから 9着と敗退。2走前に重賞【関屋記念】を勝っている割には案外の結果だったが、GⅢのマイル重賞なら巻き返しは十分か。

ケイアイノーテック

2018年の【NHKマイルカップ】の覇者では有るが、この勝利以降、白星を挙げることが出来ていない。秋初戦の【富士ステークス】では大外から追い込んで3着に好走しており、復調気配を感じたが、前走【マイルチャンピオンシップ】では 13着と大敗。流れ次第と難しい馬だが、地力は高いので、何処まで。

トリプルエース

前走【サンタクロースハンデ】では 1番人気に見事に応え 1着。これで現在 2連勝中と勢いに乗る一頭だ。今回は実質的なオープン昇級初戦となり試金石の一戦か。

レッドガラン

前走の【リゲルステークス】では、馬群の位置取りが悪く動けず、勝ち馬の後を追って伸びてきたが、結果 3着と少し消化不良の一戦だったか。常に安定した走りを見せているのは魅力で、上手く立ち回ることが出来れば、ここでも十分通用するか。

ロードマイウェイ

昨年の 6月から 11月にかけては 5連勝を挙げ、休養を臨んだ【金鯱賞】では 2番人気で 10着と敗退。前走【キャピタルステークス】では後方から一気の差しで、2着と本来の力を見せた形だ。このメンバーなら十分に上位に食い込む力は持っているので、注意は必要だ。

レッドアネモス

前走【福島記念】では 14着と大敗。2走前に【クイーンステークス】を 11番人気で勝利したのだが。マイルに戻ってどのような競馬を見せるかだが・・。

 

雑記!!

上でも少し触れましたが、今年は「中京競馬場」開催。左回り巧者を狙うべきか・・。登録馬には昨年も万馬券等お世話になっている[ボンセルヴィーソ]とか相変わらず面白そう何だけど、右回りのが良いのかな~~。

今週は「金杯」が終わると 3日間開催になるので、ちょっと疲れますけど、何とか頑張ります  (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ