S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


アーリントンカップ - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

しかし毎日独り身だと、食事の買い出しやおかず作るの面倒だね・・

何言ってんの (-_~-) ほぼ総菜で済ましてるくせして(笑)

そうは言っても買い物は足が痛いからキツいんだよね!! 肩はもっと痛いけど 😢

 

【アーリントンカップ】

昨年は、対抗 - 本線で見事的中させた縁起が良さそうなレースだし【NHKマイルカップ】のトライアル。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

・・もう何も言わん

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210415134455p:plain

 

注目馬!!

ピクシーナイト] 

前走【シンザン記念】では好スタートからハナを奪うと直線も脚色衰えず鮮やかな逃げきり勝ち。このレースで負かした 2着 & 3着馬が後に重賞制覇しており、レースレベルの高さは証明済。過去には上がり最速も連発しており、どんなレース展開にも対応できるセンスは大きな武器だけに、本番へ向けて結果を出しておきたい。

f:id:s-johnny:20210415134921j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

ホウオウアマゾン

前走【朝日杯FS】では 3番人気に支持されるも、見せ場をつくれず 9着と敗退。3走前の【野路菊S】ではハナを切って逃げ切りを決めると、2走前の【デイリー杯 2歳S】ではアタマ差の2着と惜しい競馬。地力は高そうなので、リフレッシュされた今回は仕切り直しの一戦か。

グレイイングリーン

素質馬ということもあり、デビュー時から 1番人気に支持されてきた。前走【3歳 1勝クラス】では、出遅れながらも内から突き抜けて快勝。ただ今回は距離延長が課題か。

アドマイヤザーゲ

昨年 9月の小倉【新馬戦】を勝ち上がると、続く【黄菊賞】と連勝するも、ここ 2戦は見せ場なく負けているが、2走前の【ホープフルステークス】は流石に相手が悪かったか。今回距離短縮が良い方向に出れば、近走から大きく着順を上げてくる可能性は高いか。

ショウリュウレーヴ

前走【3歳 1勝クラス】では 1番人気に応え、見事に 1着と 2連勝を挙げた。血統的には距離延長はマイナスな面も有るが、勢いで何処まで・・。

ジュリオ

前走【3歳 1勝クラス】では、4角先頭に並びかける正攻法の競馬からラスト 3F最速をマークする隙のない走りで完勝。初勝利までに3戦を要したが、その後は余裕ある走りで連勝しており、力を付けている印象だ。3連勝で一気に 3歳マイル戦線の新星となれるか期待出来そうだ。

ジャスティンカフェ

本年 1月の中京【新馬戦】では、不良馬場にも係わらず勝利を収めると、続く【アルメリア賞】では、中団追走から直線鋭く伸びるも 2着惜敗。デビューから 2戦連続で上がり最速をマークしており、まだ底をみせていないのは魅力だ。展開がハマれば・・。

 

雑記!!

このレースは[ピクシーナイト]が圧倒的な人気になりそうだが、問題は当日の馬体重か。余りに増えていた場合には、最後タレそうな気も・・。
また、このレースに相性が良いのは【朝日杯FS】組らしいが、今回は[ホウオウアマゾン]一頭が出走予定だが、着順が着順だけに ?  と絞って行くと、人気上位 2頭も微妙かな~~ 。
1週前追い切りでは[ピクシーナイト][ショウリュウレーヴ][グレイイングリーン]が良さそうだが、距離こを熟せればと見ている。

個人的に面白そうかな~~と思って要るのが[ジャスティンカフェ]か。
また、持ちタイム的には[ピクシーナイト][ジュリオ][リッケンバッカー][バルドルブレイン]辺りが穴候補かな~~。

時間が無かったので、ちょっとだけ纏めてみましたが、あくまで参考までに。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ