S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 皐月賞 - PICK UP!!

 

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日はちょっとバタバタでUP出来ずすいません m(__)m

今週も先週の【桜花賞】同様、ビシッといってね

 

【G1  皐月賞】

牡馬クラシック第一弾!昨年は 3強対決と言われたが、今年はどの馬が台頭してくるか楽しみな一戦だ。

気になるデータを PICK UP!!

ここは、基本的なデータは変わらないと思うので、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここも手抜きかい

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210413181727p:plain

 

注目馬!!

エフフォーリア

前走の【共同通信杯】を無傷の 3連勝で快勝。先団の好位置から進め、スローな流れを折り合って直線は後続が仕掛けたタイミングで抜け出し、2馬身半差をつけて快勝する強い勝ちっぷり。2着の[ヴィクティファルス]が【スプリンターS】を制し、3着の[シャフリヤール]が【毎日杯】を衝撃のレコードで勝利と強いメンバーを相手に勝ち進めて満を持しての挑戦だけに期待は大きい。

ダノンザキッド

昨年の【ホープフルステークス】の覇者。前走【弥生賞】中団に控えて直線はじわじわと伸びていくも、スローペースもあって前を捉えきれずの 3着と敗退。前残りのレースを考えれば悲観する内容では無く、叩き 2戦目での変わり身に期待か。

ディープモンスター

前走【すみれS】を圧勝し、これで 4戦 3勝。今回は武豊騎手故障の影響で戸崎騎手との初コンビとなるが、底知れぬポテンシャルを秘めている可能性もあるだけに、当然要警戒の一頭か。ただ、これ迄【すみれS】組は過去【0.0.0.17】と凡走続きが・・。

ヴィクティファルス

キャリア 2戦目で重賞【共同通信杯】では7番人気ながらも[エフフォーリア]を相手に 2着の内容は大健闘。その勢いに乗って前走の【スプリンターS】で重賞初制覇と実力を証明した。しかも重馬場の中、最速の上がりで差し切り勝ちを決めたように、馬場が荒れるようなことが有れば、一気に浮上しそうだ。

タイトルホルダー

デビュー 2戦目には重賞【東京スポーツ杯 2歳S】で[ダノンザキッド]と 0.2秒差の 2着と素質の高さを証明した形だ。前走【弥生賞】では本線の一角に推し、スローペースを味方に一人旅で勝利を挙げた。中山向きの先行力は脅威だけに、人気が落ちるようなら再度狙って行きたい一頭だ。

f:id:s-johnny:20210413182230j:plain
 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
アドマイヤハダル

前走【若葉S】では 2番人気で、見事に 1着。直線では1番人気だった[シュヴァリエローズ]を置き去りにし 3馬身を付ける完勝。ルメール騎手騎乗で過剰人気になるようなら、少し敬遠したい気が。

ステラヴェローチェ

昨年の【サウジアラビアRC】を制し、その後【朝日杯FS】でも 2着に好走。前走【共同通信杯】では 5着と敗れたが、斤量もメンバーで一番重い 57キロを背負って 2着馬と 0.1秒差なら大健闘か。不安材料は距離延長か。

グラティアス

昨年 10月に東京芝 2000メートルでデビュー戦を勝利すると、続く重賞【京成杯】では【皐月賞】と同じ舞台での勝利。スローからの瞬発力が問われるレースだったが、ヨーイドンの競馬にも対応できた点から、息の長い先行力を武器に面白い存在になりそうだ。

ヨーホーレイク

前走【きさらぎ賞】では 2番人気で、勝ち馬[ラーゴム]とタイム差無しの 2着。終いの脚は確実で、2走前の【ホープフルステークス】でも 3着と好走しているだけに、好勝負は期待出来そうか。

 

雑記!!

やっと先週は髪の毛を切って来たのが効いたのか、何とか G1【桜花賞】を的中出来て良かったです ( ^o^)ホッ=3
今週の【皐月賞】もバッチリ決めたいと思っていますので、引き続き、宜しくお願いします m(__)m
明日以降で「データ」も何とか公開出来るように頑張ります (^O^)」

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ