S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


アルゼンチン共和国杯 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

これ迄 PICK UP!!として書いてたものを【トピックス】に変更してみました

何か意味有るの~~

ない(笑)ちょっと気分転換で 👍

 

【アルゼンチン共和国杯】

長距離の大一番を目指す馬が集うハンデキャップ重賞

気になるデータ・トピックス

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211101173015p:plain

 

注目馬!!

オーソリティ

昨年のアルゼンチン共和国杯の覇者。今年初戦のダイヤモンドステークスでは 3400メートルの距離を克服して 2着に好走。好位追走から直線で先頭に立って後続を突き放す強い競馬。
しかし続く天皇賞・春では 10着に大敗。レース後、左下腿骨の骨折で長期休養を余儀なくされる事に。骨折明けでは有るが、東京はもっとも得意とするコースだけに、期待の一頭か。

アンティシペイト

前走のオホーツクステークスを快勝し、初の重賞へ駒を進めてきた。今回昇級戦とはなるが、春の湾岸ステークスでは後に目黒記念を快勝する[ウインキートス]の 2着に好走と、強い相手に揉まれてきており、能力は重賞級か。2走前から着用のブリンカー効果も大きく、ハンデも手頃そうで、即通用も。

f:id:s-johnny:20211101173154j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m


ボスジラ] 

前走の丹頂ステークスでは、勝負所から長く良い脚を使って 2着好走。近走は勝ち負けに絡めない凡走を続けていたが、前走内容からようやく復調の兆しを感じさせた。東京コースは【1.1.0.1】と相性が良いだけに、好走できる条件は揃った印象だ。

マイネルウィルトス

前走の札幌記念では 4着も、4走前の壇ノ浦ステークスを勝利したあと、続く福島民報杯では、先行馬が後続に沈んだ中で、この馬だけは前について持ったまま直線で突き放す非常に強い競馬で圧勝。距離さえ克服出来れば面白い一頭か。

ディアマンミノル

前走の京都大賞典では、11番人気と言う低評価で 4着と好走。オープン昇級初戦のメトロポリタンステークスでは 3着に好走しているが、重賞では馬券圏内の実績は未だないが、毎回終いの脚は確実なので、展開次第では上位進出も。

アイアンバローズ

前走の京都大賞典では、3人気に支持されるも、勝負所で早々に手応えが怪しくなり 12着大敗。ただ 5ケ月ぶりの実戦で馬体重も+18キロと明らかに太目残りの仕上げで敗因は明白。2走前の緑風ステークスでは東京芝 2400メートルを好位先行策からラスト 3ハロン 33秒6の瞬発力で快勝。東京への舞台替わり、ハンデ戦はこの馬にとって追い風か。

フライライクバード

前走のムーンライトハンデでは 1番人気に応え見事に 1着で、オープン入りを果たした。3歳時には、芝 2400メートルを連勝し、ダービー出走を期待された馬だけに、軽ハンデが見込めるだけに、大一番での一発も十分考えられる。

 

雑記!!

過去 10年の1番人気馬の戦績は [2-2-1-5] で、勝率 20%、連対率 40%と信頼度はやや低めなレース。

今回も予想想定オッズで[オーソリティ]が人気になっているが、骨折休養明けで息が持つか等 ? 不安材料が有るだけに、荒れそうな雰囲気だ。レース直前まで状態確認をしたいと思います m(__)m

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ