S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - ジュライステークス、大雪ハンデ - 注目馬の予定だったのですが・・ / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は心配のお言葉ありがとうございます🙇
今回はこれまでと違いかなり大きい気がしていて、痛くて痛くて 💦 と言う事で、掲題注目馬については本日超軽めになってしまい m(__)m

 

メインレース注目馬について(7/24)

福島11R【ジュライステークス】

3歳以上    オープン  ハンデ (ダ)1700メートル

気になるトピックス

福島競馬場はダートに変わっても小回りの為、基本、逃げ・先行馬有利で、両馬で 34.6%の勝率を占めている。
また、逃げ馬に至っては 49.7% の複勝率。

人気は[グレートマジシャン][ケンシンコウ][ニューモニュメント]辺りになりそうだが、初のダート戦になる[グレートマジシャン]の扱いが難しか ?
ただここは初ダート戦の馬が他にも[グラティアス][ジュンライトボルト][マンオブスピリット][ヴァンランディ]と居り、難解さに輪を掛けているようだ。

ここは 2走前の【マーチステークス】くらいの位置で競馬が出来るなら[ケンシンコウ]を本線に推したいが・・。
後は勝ち上がったばかりだが、このメンバーでも逃げられそうな[メイショウマサヒメ]が面白いか。

ケンシンコウ
sportsbull.jp さんからお借りしました m(__)m
 

札幌11R【大雪ハンデ】

3歳以上    3勝クラス  ハンデ (ダ)1700メートル
気になるトピックス

昨日やはりボケていたか、札幌競馬場に今週から変わって居たのに、函館競馬と書いてしまっていて m(__)m

札幌競馬のこの距離はやはり逃げ、先行馬有利は変わらない。両馬の複勝率は 68.1%にもなる。

人気は[ペイシャキュウ][サトノロイヤル][ステイブルアスク]辺りか。人気の[ペイシャキュウ][サトノロイヤル]は前々での競馬が出来るのも強みだ。ハンデ差を考えると[ペイシャキュウ]中心で行けそうか ? 

穴なら勝ち上がって来た組の[ペイシャクェーサー][ブラッティーキッド]辺りが前々の競馬が出来るのと[タイセイシェダル]辺りまでか。

ペイシャキュウ
umanity.jp さんからお借りしました m(__)m 
 

雑記!!

何かやはり体調悪いと"やらかし"てますね  m(__)m
「黒猫オヤジ」さんからそろそろ 🍺🍺 行きますか~~とお声が(笑)
取りあえず今回の「石」を何とかしなければ・・。
石だけにストーン」って落ちれば良いけどと、駄洒落が言えてるだけまだましかな (;^_^A 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/