S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - プロキオンステークス - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は一日中どんよりした天気で・・

まあ暑いよりは良かったじゃん

ただ、明日台風関東来るのかな ?
朝歯医者何だけど 💦

 

【プロキオンステークス】

荒れる真夏のダート重賞

気になるトピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

プロキオンステークス

 

注目馬!!

ラーゴム

昨年の【きさらぎ賞】の勝ち馬だが、今年初戦の【京都記念】9着後ダートへ転身。
初戦の【仁川ステークス】は 6着に敗れるも、前走【吾妻小富士ステークス】では、2番手先行から抜け出す正攻法の競馬で快勝。雨で脚抜きのいい馬場になったことがプラスに働いたと思われるが、ダートへの適性は有りそうだが、乾いた馬場でも同じ競馬が出来れば好勝負期待か。

サンライズウルス

前走【立夏ステークス】では、3馬身差で快勝と強い競馬を見せた。これまで 8戦中 7戦でメンバー上がり最速の脚をマークしており、必ず伸びてくる堅実な末脚が持ち味。
ただ、直線の短い小倉の小回りコースではどうかという不安は・・。

ユニコーンライオン

昨年の【鳴尾記念】の覇者で、続く【宝塚記念】でも 2着に好走した。その後脚部不安で長期休養を余儀なくされ、ここが約 1年ぶりの復帰戦。これまでダート経験は有るものの二桁着順を考えるとここはあくまで次走への叩き台か。

サンライズノヴァ

近走は地方交流重賞を含めると 9戦連続 G1レースに参戦している。今回は 2020年の【武蔵野ステークス】1着以来の久しぶりの GⅢレース。今回の相手関係なら明らかに実績上位だが、初めての小倉コースがどうかだ。

アメリカンシード

ここ 2戦は二桁着順と凡走。3走前の【平安ステークス】2着の実績を考えれば、気分よく先行できれば重賞でも勝ち負けできる能力は持っており、連続二桁着順後の今回は人気落ち確実だが、小回り小倉なら脚質的には合いそうなので、穴としては・・。

ニューモニュメント

前走【三宮ステークス】では 10番手から追い込み 2着と好走。近走は 5戦連続で馬券対象になっており安定感抜群。ただ、脚質的に差し追い込みだけに、小倉の短い直線では少し厳しいか。

ゲンパチルシファー

前走【スレイプニルステークス】では、事前注目馬に推し 2番手から懸命に粘って勝ち馬と 0.2秒差の 3着。小倉ダートは【1.1.2.0】で馬券圏内率は 100%と言う事も有り、今回も狙って面白い一頭だ。

ゲンパチルシファー
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

ここはオッズ含め、なかなか難解なメンバー構成だ。
1番人気が予想される[ラーゴム]にしても良馬場なら ? [サンライズウルス]も脚質を考えると ? と人気上位馬の不安は拭えない。

 

簡易データ

・ 年齢が 6歳以下

・ 前走 1、2着もしくはタイム差 0.2秒以内

・ 少頭数のレースを経由してきた馬は不振

 

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ