S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


プロキオンステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日コロナワクチン接種をしてきましたが、皆様方から副作用等について、ご心配やどんな感じなのか等、気遣い頂き、誠にありがとうございます。注射そのものは痛くも痒くも無かったのですが、夜になるにつれて、痛みと腫れが出て来ましたが、全然耐えられるレベルだと思います。
ただ、2回目はもう少し悪化する方が多いようなので、次回は鎮痛剤等も用意しておこうと思います。

でもさー 新しいデルタだったっかな ? イマイチ効きが下がるんでしょ・・心配だよね 💦

昔からさ、人類はウイルスとの永遠の戦いと言われているからね。また少ししたら変異が出る可能性は高いよね (-_~-)

でも、もう緊急事態宣言出てもって感じだよね・・

 

突然の花火 

夜、何か近くで花火が上がった感じがしたので、ベランダへ出てもみたら「七夕」だったからなのか、30分くらいだったけど、花火大会(多分無観客)が港で行われたらしい。
何か暗いニュースばかりだったから、少し眺めて、気分転換になったのかな ?

f:id:s-johnny:20210708114235j:plain

 

さて、そろそろ本題で 

 【プロキオンステークス】

創設以来ダート 1400メートルで行われていたが、今年は小倉競馬場で、ダート 1700メートルで行われる。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210708114814p:plain

 

注目馬!!

ワイドファラオ

前走【さいたま杯】では好位先行策から最後までしっかり脚を使い 3着。直近 10戦中 7戦が G1レースというローテで、近走より相手が楽になった G3なら間違いなく勝ち負けか。

ウェスタールンド

前走【東京大賞典競走】では 3角手前から早めに進出すると最後まで良い脚で伸びて3着善戦。4走前の【アンタレスステークス】では 1着と、既に 9歳の高齢馬とは思えない走りを見せている。小倉競馬は 3戦 2勝とコース適性に不安もなく、重賞 2勝目も目前か。

ダノンスプレンダー

前走【アンタレスステークス】では 8番人気で 4着。重賞での馬券圏内歴は未だ無いが、3走前に【ボルックスステークス】を勝っている。相手なりに走れるタイプだけに、どこまで。

サンライズホープ

前走【三宮ステークス】では先手を奪うと直線でも全く脚色衰えず後続を 2馬身半差突き放す完勝。オープン昇級初戦の壁もすんなり突破しており、強い内容で連勝中。勢いと伸びしろならメンバー随一か。

バンクオブクラウズ

前走【スレイプニルステークス】では 2着とこれで、3戦連続 2着と惜しい競馬が続いている。地力は付けてきており、今回のメンバー相手でも勢いで何処迄通用するか楽しみだ。

ペプチドバンブー

前走【天保山ステークス】では 6着に敗れるも、直線ラスト 3F最速の末脚で先頭集団を猛追する見せ場十分の走り。展開に左右される面が高いが、前が早くなり追い込みが届く展開になれば上位進出も狙えるか。

エクスパートラン

前走【オークランドRCT】では 11番人気と低評価を覆し、不良馬場をものともせず快勝。2走前【灘ステークス】も 11番人気で 2着と立て続けに高配当を演出。今の上り調子なら重賞初挑戦でも面白い一頭か。

 

雑記!!

小倉の小回りコースで、なかなか難解なメンバー構成と週末の天気も気になるところだ。実際には無理して勝負するレースでは無い気が・・。

また、本日は珍しく「ハワイ」に住んでる高校時代の女子 ? から Lineが(笑)
しかしハワイはやはり綺麗だね~~。コロナが早く収束してくれないと、なかなか会えないよな~~ (>_<)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/