S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


関屋記念 - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

先週は絶好調~~(中畑ではありません(笑))だった事も有り、 ブログサークル含め、涙がちょちょ切れるような嬉しいお言葉を沢山戴き、誠にありがとう ございました 🙇

 

戴いたコメを抜粋で羅列させてもらいました 🙏

id:sorokatu    
凄い回収率...もはや競馬新聞でコラム書けるレベルでは?

id:rizumboy    
無料予想で、この回収率は凄すぎです。お金取ってもいいレベルですよ。

id:mr_redwing_children
土日の合算で 841%とはお見事ですね👏  

おててと さん
凄い!S-Johnnyさんに乗りたくなってきました^^

 

他の皆様からも「的中スゴすぎ」とか「凄い」等々、沢山のコメありがとうございます。全員ご紹介出来ず m(__)m です。

 

【関屋記念】

新潟競馬場 3歳以上オープン  別定(芝)1600メートル

気になるトピックス

今後の飛躍が楽しみな有力馬が名を連ねるサマーマイルシリーズ

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ 

関屋記念

 

注目馬!!  

イルーシヴパンサー

今年初戦の【東京新聞杯】を 4連勝で勝利し、臨んだ前走【安田記念】では、1番人気に推されるも 8着敗退。4コーナー 16番手と位置取りが後方過ぎたか。直線の長い左回りを主戦場としており、舞台適性は問題なしだけに、GⅢでは当然上位の存在だけに、巻き返し必死か。

ダノンザキッド

前々年の【ホープフルステークス】を制し、昨年末の【マイルチャンピオンシップ】でも「グランアレグリア」と 0秒3差の 3着と実績は最上位か。ただ、ここ 6戦は連対を外しており不振気味 ? 前走【安田記念】では、番手から追走する積極策で 0秒2差の 6着と復調気配を見せただけに、今回どのような競馬をするか見ものだ。

ウインカーネリアン

前走【米子ステークス】を制して、これで 2連勝中。約 1年の休養明けとなった 3走前の【六甲ステークス】を叩いてからの連勝と軌道に乗ってきたか。前々走【谷川岳ステークス】の 2着馬[ベレヌス]は次走の【中京記念】を制しており、この馬も重賞未勝利ながら、能力は十分重賞クラスだ。

ウインカーネリアン
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m

 

スカイグルーヴ

前走【京王杯スプリングカップ】では 2着敗退。超良血馬で、デビュー戦での圧勝劇から期待されるも、その後はなかなか結果が出ず、距離短縮で【京都牝馬ステークス】【京王杯スプリングカップ】で共に 2着と力のあるところを見せた。ただ今回距離が延びる点がどうかだ。

ディヴィーナ

前々走【豊橋ステークス】を制し、続いて臨んだ【ヴィクトリアマイル】では初の重賞且つ G1と言う事も有り 11着と敗退。ただ、勝ち馬から 0.7秒差と差のない競馬を見せており、GⅢのここなら・・。

リアアメリア

3歳秋の【ローズステークス】以来、長いスランプ状態だったが、前走【マーメイドステークス】で勝ち馬から 0.4秒差の 4着と復調気配。前走では道中少し折り合いを欠いていた事を考えると、距離短縮で折り合い面も楽になるここで、完全復活と行きたいところだ。

ピースワンパラディ

昨年の【京都金杯】2着以来となる復帰戦だ。ここまで 13戦 5勝ながら、馬券圏外はわずかに 2度と安定感は抜群だ。またマイルについては 4勝 2着 3回と連対率 100%を誇っている。長期休養明けは気になるところだが、本来の能力が発揮できるようなら最大の穴馬に成り得るか。

 

雑記!!

個人的にはデータ含め、パッとメンバーを見渡すと、想定オッズ以上に面白いレースになりそうな気が・・。
1番人気が予想される[イルーシヴパンサー]は幾ら長い新潟の直線と言えども、上手く捌けるか ?  また、休み明けの馬も面白そうなメンバーだ。

 

簡易データ

・ 前走好走馬と重賞ウイナーが中心

・ 4大場の 1マイル戦における実績

・ 臨戦過程(前走 1400メートル超え、且つ重賞)

・ 7歳以上馬は不振

・ 前走芝 2000メートル組が好成績

・ 迷ったら外側で勝負(11番から外側の枠が 10勝)

何時もなら上記データに該当する馬をピックアップしているが、今回違った切り口でも検討してみようかと。当然上のデータも併せてとはなるが。

1. 1600メートル戦の持ちタイムが 1分32秒台の馬(10頭該当)

2. 上の 10頭の内、上がり 3ハロン 32秒台で走っている馬は・・

イルーシヴパンサー][エアファンディタ][ザダル][ピースワンパラディ][リアアメリア]の 5頭に。

 

このように書くと、競馬を知らねーヤツだと思われるのは重々承知で(笑)

逃げ・先行馬で 上り 32秒台はそれ程無いだろが・・とか、展開・コースで変わって来るだろ ? と言うのが正論 !!

 

じゃ書く必要ないじゃん ?

昨日、週中くらいにプロセスを書かせて貰う際に、自分の中では重要な要素の一つなので、このブログを読んで戴いている皆様には、こう言うところに「」馬が潜んでいる 事を事前にと思って 😅

まあ、最終結論は、前日夜何時も通り UP 予定ですので (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ