S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


関屋記念 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

朝から台風の影響で凄い雨で、午後から風が強くなって・・

買い物行く予定だったのにねー (-_~-)

一瞬の合間を見て、コンビニへ仕方ないから行ってきたよ 💨

猛暑に台風、コロナと今年は特に酷いね (oдO)

 

【関屋記念】 

全 4戦あるサマーマイルシリーズの 3戦目を迎える

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210809132048p:plain

 

注目馬!!

ソングライン

前走【NHKマイルカップ】で[シュネルマイスター]とデッドヒートを演じた。大敗した【桜花賞】では[メイケイエール]に寄られる不利があっただけに、前走が本来の姿と見ていいだろう。左回りのマイル戦はベスト条件。前走の走破タイムからも古馬相手でも楽しみの方が大きいか。

f:id:s-johnny:20210809132400j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m


アンドラステ

前走【中京記念】で念願の重賞タイトルを手にした。強豪牡馬を相手に互角以上の戦いを演じて来た実力馬が、ようやく重賞馬の仲間入り。気性面から距離短縮も歓迎で、軌道に乗ってきた素質馬の連勝は十分考えられそうだ。

シャドウディーヴァ

前走【マーメイドステークス】では 3着も、勝ち馬からは 0.1秒差。重賞で何度も馬券圏内へ激走するも、なかなか重賞勝利には届かないとは言え、今年は重賞レースで全て掲示板を確保をしているように、いつ勝利があっても驚けない能力を秘めているのは間違いなさそうだ。

ロータスランド

前走【中京記念】では、すんなりと 2番手を取り、流れに乗った競馬ができたが、最後は力負けの 5着。今回は得意のワンターン戦。重賞の流れにも慣れたと見れば、前進があっても良いか。

カラテ

前走【安田記念】では 13着と大敗。個人的には期待していたが、何時もより後方からの競馬となったことも敗因か。3連勝を挙げた時のように 5~6番手辺りを追走出来れば、このメンバーに入れば、十分勝負になりそうだが。

グランデマーレ

新馬から【葉牡丹賞】と 2連勝し、一躍クラシック候補に名乗りを上げたが、その後は体調面が整わず、秋の【神戸新聞杯】で復帰も結果は 17着と大敗。続く【鷹巣山特別】でも 11着。その後充電に入るとこれが功を奏し、復帰後 2連勝。軌道に乗ってきた。今なら重賞でも好走可能か、試金石の一戦だ。

サトノアーサー

前走【東京新聞杯】では 8着。昨年のこのレースの勝ち馬だが、その後のレースでも案外な競馬で、流石にピークを過ぎた感は否めないか。

アトミックフォース

前走【エプソムカップ】では、最後の 1ハロンで脚が上がってしまい、勝ち馬から 0.4差の 5着なら上々か。また、前に行って粘ったのはこの馬だけで、着順以上の価値がある。新潟競馬場では【新潟大賞典】2着の実績も有り、チャンスは有るか。

 

雑記!!

前走の走破時計をみても[ソングライン]が当日人気を集めるのは確かだろうが、落とし穴が有るとすれば、初の新潟コースなのだろうが、斤量を考えたらかなり有利な面は否めないか。
となると、ヒモ探しと言う事になりそうだが、穴馬との組み合わせで無ければ、面白くないな~~。

今週はもう一つ重賞【小倉記念】も組まれているが、明日は息抜きで破茶滅茶な人生記 - s- johnny社会人編 ② を予定しています。本人ちょっと出ちゃうかな(笑)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/