S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 湘南ステークス 等 25日(土)注目馬 / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は沢山の方にご心配のお言葉を賜り、誠にありがとうございます m(__)m
昨日に比べ本日は少し涼しいので、復調はして来ましたが、無理は禁物ですね 💦

 

今週は【G1 宝塚記念】以外に、重賞としては【東京ジャンプステークス】が有りますが、障害競走についてはリスクが多い為、今回も予想はしませんこと、ご了承願います。

 

25日(土)注目馬について

【江の島ステークス】

ここは前走「川田」騎手が騎乗した 2頭[カレンルシェルブル][グランオフィシエ]が人気か。彼が選択した方が本線になるだろうが、配当的妙味は無さそうだ。他の馬を見てもこのレースはかなり堅い決着模様・・。
唯一穴馬に成り得そうなのは、前走大敗で人気を落としそうな[プレイイットサム]辺りか。

 

【天保山ステークス】

ここは芝馬からの挑戦も居て、かなり難解なレースになりそうだ。
人気は[タガノビューティー]何だろうが 58キロの斤量がどうか ?
ここでの狙いは[ケイアイドリー]か、牝馬軽量の[ヴァニラアイス]が面白そうだが・・

天保山と言うと「涙の天保山」と言うくだらない歌 を昔 Youtubeに UPしたのを、思い出される(爆笑) ⇐ 1分 35秒過ぎ 辺りから笑えます


www.youtube.com


余りにくだらないけど、ウケ狙いなら間違いなし!! (興味が有れば聴いてね)

 

【青函ステークス】

ここは前走【函館スプリントステークス】でもヒモに推し的中させてくれた[ジュビリーヘッド]を狙いたいが人気になるだろう。そこで穴馬として札幌の洋芝では走った経験の有る[ヴァトレニ]辺りが面白い。

 

雑記!!

ちょっと簡単に纏めてしまったが、当日は毎回パーフェクト的中を目指していますので (^o⌒*)/ 

 

先日、出張 ? と言うか出掛けた際に【カッパ伝説】の有る[牛久沼]に立ち寄ってみたが、沼と言う割には大きくてビックリ!!
あれだけ広けりゃ見つからないわな(笑)

牛久沼
後ろに見える山は筑波山
 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/