S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


優駿牝馬 - オークス - 2022 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

昨日のブログランキング予想結果から・・

「競馬最強の法則ブログランキング」

www.umarank.jp

www.umarank.jp

 

本日も雨の中リハビリ・・💦

雨だと嫌だよね・・

まあそろそろ終了にしても良さそうなので、今月までくらいかな ?

 

【優駿牝馬-オークス】

3歳牝馬の頂上決戦・・

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

オークスオッズ

 

注目馬!!

サークルオブライフ

昨年の【阪神ジュベナイルフィリーズ】の覇者で、前走【桜花賞】では 4着。内有利の競馬で、終始外目をまわっる展開の中で唯一直線で外から伸び、上がり 3ハロンはメンバー最速 33秒 3。大崩れはないタイプだけに、距離もマズ大丈夫そうなので、好勝負となる一頭か。

スターズオンアース

前走一冠目の【桜花賞】を制した。道中は内から他馬に寄られて接触する不利が何度もありながら、間を割って伸びて快勝。非凡な勝負根性と鞍上の好判断が光ったと言えるレースだった。之迄デビュー以来 3着以内を確保と安定感は抜群。距離延長で前走の脚が使えれば連勝も有るか。

ナミュール

前走【桜花賞】では、1番人気に推されるも、大外 18番枠も影響したか 10着敗退。東京コースは経験済みで、左回りは 2戦 2勝と巻き返しに期待が掛かるが、距離だけが未知数だ。

アートハウス

前走【忘れな草】を圧勝。後続に 3馬身差は楽に重賞レベルか。デビューから 2000メートルを使われており「スクリーンヒーロー」産駒だけに、東京コースはベストか。一昨年のこのレースから【オークス】で 3着[ウインマイティー]が出ているのも心強い。

アートハウス
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ウォーターナビレラ

前走【桜花賞】では、先行争いを制し、番手で流れを作り、息を十分に入れ、最後の直線を迎えてと全てが噛み合った最高の競馬を展開しただけに、悔やまれる 2着。好位で競馬が出来るセンスはメンバー最上位と言って良い。距離持てば・・。

エリカヴィータ

前走【フローラステークス】では、遅い流れの中内目ピッタリを回って勝利を挙げた。距離は持ちそうなので、前走の再現も・・。

 

雑記!!

今週末の天気を見るとまた馬場状態が気になる 💦 
また、メンバー構成的にも初距離の馬ばかりで、距離だけ見ても難解な一戦になりそうだ。

 

簡易データ

・ 東京芝 2400メートルは内枠有利

・ 前走好走馬が中心(前走の着順が 3着以内)

・ 前走で先行していた馬は不振

・ キャリア 5戦以内の馬が優勢

・ 馬体重の軽い馬は苦戦気味

・ 前走【桜花賞】上位組

上記、データから気になる馬は

スターズオンアース][ウォーターナビレラ][サークルオブライフ][ピンハイ][アートハウス][エリカヴィータ][ルージュリナージュ][パーソナルハイ
辺りだが、

スターズオンアース][ウォーターナビレラ][サークルオブライフ][パーソナルハイ]の 4頭はキャリアの部分でマイナスが・・。
そうなると人気上位馬が全てデータからは消えてしまうか・・

個人的には[スターズオンアース][サークルオブライフ][パーソナルハイ][アートハウス]は候補にしたいが、あと一頭別路線で[スタニングローズ]が気になる。

ここも距離未知数を考えると「万馬券」を狙える要素は高そうだ!!

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

 

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ