S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ローズステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日はまた遅くのお邪魔になってしまいすいません 🙇

週末の天気、微妙だね~~

トライアルは良馬場が良いよね 🙏

 

【ローズステークス】

秋華賞を見据えて春の実績馬と夏の上がり馬が激突

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210915110240p:plain

 

注目馬!!

アールドヴィーヴル

前走【オークス】では、後方でじっくり脚を溜めると直線鋭く伸びて 5着善戦。春は【桜花賞】に続き、どちらも掲示板確保し、世代上位の能力をみせつけた。問題は、新馬戦から減らし続けている馬体重だ。当日ひと回り大きくなった姿を見せていば・・。

タガノパッション

前走【オークス】では、4角 16番手の苦しい位置からラスト 3ハロン最速の末脚を使って追い込み 4着善戦。初重賞挑戦かつ強敵相手でもしっかり見せ場をつくっており、GⅢクラスなら好勝負必至か。キャリア 4戦中 3戦は上がり最速と言うのも魅力だ。

f:id:s-johnny:20210915110656j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
 

クールキャット

前走【オークス】では、4角先頭で迎えるも早々に失速して 14着大敗。2走前の【フローラステークス】を勝った時のように馬群で脚を溜める乗り方なら、今回巻き返せる可能性は高いか。今回は鞍上を 2戦 2勝と相性抜群の「ルメール騎手」に戻して陣営の勝負気配も高く感じる。

アンドヴァラナウト

前走【出雲崎特別】では、1番人気に推され見事に勝利。これまで【2.3.0.0】と一度も崩れておらず、底をみせていない点は魅力だ。血統背景もかなりシッカリしておりこの夏最大の上がり馬か。

オヌール

前走【フローラステークス】では、1番人気に推されるも 8着。勝馬に 0.8秒差はギリの線か。この馬も新馬戦から減らし続けている馬体重が心配だ。また、本質的にはマイラーか。

オパールムーン

前走【フィリーズレビュー】では、1番人気に推されるも 9着。4角最後方の競馬で追い込みきれなかったが、上がり最速をマークしており着順ほど悪い内容ではない。過去 4戦はマイル以下の距離を使われているが、血統的には距離延長は問題ないか。

スパークル

前走【フィリピントロフィー】では、4角先頭に並びかける正攻法の競馬で快勝。初距離延長かつ初古馬対戦という課題をあっさりと克服。馬体重+14キロと馬格だけでなく春から大きく実力を向上させた走りを披露した形だ。前走内容からも更に 200メートル距離が延びるのも歓迎材料か。

 

条件別成績

枠 別

f:id:s-johnny:20210915111334p:plain

人気別

f:id:s-johnny:20210915111400p:plain

所属別

f:id:s-johnny:20210915111437p:plain

 

雑記!!

例年なら阪神の 1800メートルで開催される条件だが、今年も昨年に引き続き中京の 2000メートルで施行される。昨年同様、この 1ハロン延長と言うのが、予想を難しくしているか ?
昨年は 100倍を超えるオッズの 1勝馬が 2着に入線して、3着も二桁人気の馬が入るなど大荒れ。
一応これ迄のデータも珍しく参考に見てみると、勝ち馬は過去 10年で 3人気以内の馬が 7勝を挙げるという活躍を見せてはいるものの、2着以下は何が来てもおかしくないと言える。
今年もこういった傾向も十分に考えられるので、ヒモに関しては人気薄の馬の台頭も考えておきたい。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ