S-Johnny's Garden

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー

  

初心者の為の馬券購入の仕方と明日の予想も少し

[http:// ]

現在無料会員登録の皆様全員に500ポイントを無料プレゼント中。との事ですよ

 

以前、馬券は買ってみたいけど、イマイチ良く解らないと言う質問をうけて、ざっくりではありますが、纏めてみましたが、過去記事を探せば出て来るとは思いますが、大変でしょうから、Blogも整理しないといけないので、丁度良いタイミングかな ? と思い再UPして見ました。 

少しでも参考になり、競馬ライフを楽しんで頂ける方々が増えて頂ければ嬉しい限りです。

さて、先ずは馬券の種類ですが、下記を参照して見て下さい。

「はじめての方の JRA 馬券種類-参考」

http://www.jra.go.jp/kouza/beginner/baken/

上記、サイトには10種類の馬券と有りますが、通常は 8種類ですかね。

また、初心者の方は「」と「馬番」について間違えないようにして下さい,ね。

f:id:s-johnny:20181028182734p:plain

では、 出走表を参考に馬券の買い方を簡単に説明して行きますね。

単 勝 :  馬番を選択し、1着になる馬を当てる

複 勝 :  馬番を選択し、3着までに入る馬を当てる(7頭立の場合は2着まで) 

枠 連 :    1着と2着になる「枠」を選択する ( 例えば青色の枠と緑色の枠を買うので有れば 4枠 - 6枠 となります )

馬 連 :    1着と2着になる馬番を選択する ( 例えば馬番号で 5番 - 11番のように選び、どちらが1着、2着でも当たりになります )

馬 単 :    1着と2着になる馬番を選択し、その着順通りに的中させる ( 上記馬連とは違い 5番 - 11番と買ったら、5番が1着、11番が2着の着順で当てなければなりません )
ワイド :    3着までに入るであろう2頭の馬番号を選択する ( 5番 - 11番と買った馬が 1着~ 3着に入れば的中となります )

3連複 :  1着、2着、3着になる馬番の組合せを選択する ( 5番 - 11番-15番 といったように3頭を選択し、組合せがあっていれば的中となります )
3連単 :   1着、2着、3着になる馬番を選択し、その着順通りに的中させる ( 5番 - 11番-15番といったように3頭を選択した場合、その着順通りに 5番 1着 、11番 2着、15番が3着 とその着順通りに的中させなければなりません )

 

初心者の方々は、単勝複勝枠連馬連 辺りが一番解りやすいと思います。少額から始められる点も魅力だと思います。

 

単純に考えても1頭当てるのと3頭全て当てるのでは相当難しいと思うんですよね。

まあ、実際は1頭を当てるのも難しいんですけど(笑)

 

[http:// ]

 

次回は、小生が予想の参考にしているプロセスについて、少しだけ記載したいと思います。全部開示したらね~~(笑) 之までの研究成果が・・(汗)

 

さて、明日の予想ですが、どれも面白味に欠けますね~~ とは言え「2場」だけ何とか検討して見ました。

 

新潟11R

⑬⑫④⑩ BOX  ⑬-⑦⑪①⑤         10点

 

小倉11R

⑨②⑧⑪ BOX  ⑨②-⑤①         10点

 

札幌で人気になっている ブレステイキングは無いと思うんだけどな~~ 6枠 2騎が穴で面白いかな ? 後は ドゥーカ辺り・・。

絶好調の「おまけ」単複馬券ですが、

今回はちょっと穴で新潟 8R  ③ シュピールカルテ

 

[http:// ]

 

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想

プライバシーポリシー