S-Johnny's Garden

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー

夏だ・心霊、怪談かな・・ ③

今回は、神奈川県厚木市の山奥に通称「化けトン(お化けトンネル)」、正式名称「山の神隧道」「山の神トンネル」と言う場所について。

「山の神隧道」- 山の神トンネル

トンネル建設中に事故で亡くなった作業員の霊が出るとか、付近で女性が殺害されたという噂や肝試し中に行方不明になったという噂などが残っている場所で、それ以降、神隠しが起きる場所として恐れられているらしいです。

また、この周辺はゼロ地点という地磁気の狂う場所のようで、その気の歪みに引き寄せられて多くの​​霊が集まると言われているようです。また、トンネルの先には廃キャンプ場があります。​

私の友人で霊感のある者はここで、老人男性の霊を見たと言ってましたが、相変わらず私は・・まるっきり感じ無いんですね (´ε`)フゥ…。


ただ、この辺りは「飯山温泉」「七沢温泉」「広沢寺温泉」と都心から近い良い温泉場所でも有ります。怖い場所は避けて、温泉でゆっくりされるのも、良いかと思います。

     ã飯山温æ³æ±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

​​​​ついでと言ってはいけないのでしょうが、この先に「宮ケ瀬ダム」があります。

ダムは完成以後、地域の観光拠点としても整備され、首都圏から 50km圏内の近距離にあることから、ピクニックなどが行える行楽地として、週末・祝日になると観光客が多く訪れる場所としても有名になりました。

また、毎週水曜日、第二・第四金曜日、第二日曜日には宮ヶ瀬ダムの観光放流が行われる。高さ100m付近にある常用洪水吐きの2門のゲートから豪快な放流が4分間、1日2回行われるのも特徴です。

宮ヶ瀬湖では夏の花火大会を始め、12月にはクリスマスツリーが湖畔に飾られ、夜にはイルミネーションで彩られる。湖畔の宮の平代替地には水源地域対策特別措置法の補助によって建設された「宮ヶ瀬水の郷」やビジターセンターがある他、早戸川の国際マス釣り場、中津川・布川沿岸のキャンプ場群、ダム下流のふれあい村など多くのレジャー施設が有ります。

​ただ最近は余り聞かなくなりましたが、そこに「虹の大橋」と言うかなり長い橋が架かっています。

ここも一時は自殺の名所として有名でした・・。フェンス上に虹の絵が描かれていたのですが、だいぶ薄れてしまっており、果たして「虹」と言う表現が合ってるのかな~~。

           
因みにこの近くで、高校の友人が「ヘラ鮒」専門の「釣り堀り」を経営しているのですが、興味が有る方は立ち寄ってあげて下さい Σ人≧δ≦;)​  自分は全然興味無いけど (笑)

http://www.tsukusi.jp/contents/fc_index.html 
​​( 清川つくしフィッシングセンター )

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:競馬予想ブロトピ:今日のブログ更新

プライバシーポリシー     問い合わせ