S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


天皇賞 (秋) 天皇陛下御即位慶祝 - 予想と本日の結果

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は低配当でしたが、形だけは保ったかな ~(-o- )~

 

本日の結果

本日の結果ですが、一応 (押さえ含め) 3戦 2勝なんですが、如何せん配当が付かなかった m(_._)m 

新潟メイン「柏崎特別」は、小頭数の割に荒れまくりの不的中 (-_~-) 1番人気の エクセランフィーユは思った通りの結果になっただけに残念。

京都メイン「スワンステークス」は、マイスタイルがあとちょい粘ってくれれば配当的には、良かったのですが・・・。馬連 (6.9倍) 3連複 (24.6倍) 的中 v(>w<)v  それにしても、ダイアトニックの末脚は凄かったですね (oдO)

東京メイン「アルテミスステークス」は、押さえ馬券で決まってしまい、馬連 (2.6倍) と超低配当的中 ~)(´O`)(~  人気の リアアメリアはパドックで馬っぷりの良さを感じましたね。馬体重 +20㎏でしたが、太め感は無かったので、成長分でしょう。此処まで強いとは思わなかったですが、この先楽しみな一頭である事は間違いなさそうです。

 

単勝推奨馬券は東京 10R シヴァージが見事期待に応えてくれ単勝 (2.0倍) 複勝 (1.1倍) 的中

 

明日の予想

 

東京11R (天皇賞 (秋)

ここは 2強対決と言われているが、こういうパターンの時はどちらかが崩れるケースが之までの経験上多い気がする。崩れるとすれば、⑩ サートゥルナーリアの方か ? 
と言う事で今回、
断然人気ではあるが ② アーモンドアイ と 中穴で ⑤ アエロリットの二頭を中心に買目を構成。穴馬 としては、① カデナを狙う。

 

②⑤④⑩ BOX  ②⑤-⑥①         10点

 

 

京都11R (カシオペアステークス 

ここはトップハンデが少し気になるが、⑧ ソーグリッタリングから。穴で之まで、結構美味しい思いをさせて貰った ⑯ ペステンダンクを指名。人気の一角になっている ⑰ ヴァルディゼールは思い切って消し。

 

⑧⑯⑩⑦ BOX  ⑧⑯-⑨⑪         10点

 

 

新潟11R (ルミエールオータムダッシュ

千直のレースですね。本来なら基本外枠、騎手なら「西田」が良いと思うが、流石に ⑧ アペルトゥーラは厳しいかな ? と言う事で、⑭ カッパツハッチ と中穴候補で ⑥ サラドリームから狙ってみる。サラドリームは前走、⑯ クールティアラに 0.1秒差で負けているが、今回の斤量 54㎏を考えれば、逆転可能とみた。

 

⑭⑥⑯⑦ BOX  ⑭⑥-③④         10点

 

 

単勝推奨馬券 東京 12R ⑤ グッバイガールで。ただ、個人的には「横典」と相性悪いのが気になるが・・ (笑)

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/