S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2020 - ニュージーランドトロフィー & 阪神牝馬ステークス、福島中央テレビ杯 予想

 

目次

 

こんばんは。

 

今週から福島競馬もスタートだね

予想大変ね o(^▽^o)笑〃

まあ~~何とかなるでしょ <(^ー^ι) 取り敢えず重賞 2レースは当てたいな!!

 

【明日の予想】

中山11R 【ニュージーランドトロフィー GⅡ】

中山マイル戦は内枠有利と「PICK UP!!」でも書いたけど、人気馬が外よりに行ってしまいましたね。ハナを切るのは前走同様[カリオストロ]か。[ハーモニーマゼラン][オーロラフラッシュ]辺りが好位追走する形か。問題は[シーズンズギフト]。前走外枠で、馬群の外で壁を作れなかったのが敗因 ? とすると今回もどうなのだろう ? と言う事で、本線には中山コースで 2戦2勝と相性の良い[ルフトシュトローム]、対抗は[オーロラフラッシュ]で。超穴で連闘勝負の[シャチ]、今回もう一頭穴の匂いがする[カフェサンドリヨン]。

 

⑪⑨⑩⑭  BOX  ⑪⑨ - ⑦⑬①        12点

 

阪神11R 【阪神牝馬ステークス GⅡ】

ここは[ダノンファンタジー]の取り扱いが難しいが、馬体重が大幅に増えているとのコメントもあり、今回はヒモまで。本線は【京都金杯】【京都牝馬ステークス】と連勝中の[サウンドキアラ]。対抗に持ちタイム No1の[トロワゼトワル]。穴なら同じく持ちタイムが優秀な[ディメンシオン]。[ビーチサンバ]は大崩れはないが、毎々の理由で消し。[ノーワン]は厳しいとは思うが調教は良かったみたいなので、複勝で狙ってみるかな。

 

②⑫⑪⑨  BOX  ② - ⑩⑦⑬⑮       10点

 

福島11R 【福島中央テレビ杯】

ハナを主張したいメンバー構成だ。小回りコースでも有り、追い込み馬にとっては厳しいが、余りにも前が争うようなら台頭もありえるか。本線はコース適正も有る[バンクショツト]。対抗は安定感を買い[グランドビクトリー]。菜七子ちゃん騎乗の[ヴィーダ]は押さえ。

 

③④⑤②  BOX  ③④ - ⑨⑬         10点

 

【複勝馬券】

--- 実験 オッズ変動が激しければ見送ります・・

阪神02R    ⑥  ゼンダンイワミ

阪神04R    ④ マイネルホイッスル 

中山04R    ⑩  セイウンクルーズ

中山09R    ②  アストラサンタン

 

【菜七子】ちゃん

明日は福島で 9鞍に騎乗予定。8日に大井で行われた【東京スプリント】に[コパノキッキング]とのコンビで臨んだが直線で伸び切れず 5着。やはりまだ本調子ではないのかな~~。7R[シルバージャック]9R[グレイスアン]11R[ヴィーダ]は狙えそうなんだけど。頑張~~!!

 

雑記!!

桜花賞の現時点オッズだと[デアリングタクト]が一番人気。[サンクテュエール][リアアメリア]と続いてるけど、複勝オッズとの乖離が大きいので、かなり変わってくるか ?当日の天候も気になりますね。雨予報なのかな ? 馬場が緩むようなら[ミヤマザクラ]が面白いかな。明日の 2重賞を Getして大きく勝負したいな~~(^o⌒*)/

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/