S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


府中牝馬ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は昨日と打って変り天気が悪いね~~

週末の天気も気になるよね・・

G1 競走だしね 🐎

 

 

【府中牝馬ステークス】

エリザベス女王杯につながる牝馬重賞

 

 

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の枠番別成績は偏っており『1着馬が出ているのは 4枠、7枠、8枠の 3つだけ』特に 7枠と 8枠の 3着内率が高く、それらの枠の馬がそろって 4着以下に敗れた年はなかった。

② 主流は様々なローテーションの馬が集うが、夏季開催(6月から 9月上旬)にレースを使われてここが秋初戦になる馬。夏以降を休養に充てた馬や、すでに秋季開催で出走していた馬の成績はいまひとつ。

③ 前走別成績を調べると【クイーンステークス】【新潟記念】【札幌記念】など、前走で夏の中距離重賞を使われた馬が好成績

④ 年齢別の成績を見ると4歳馬の勝率が高い。また、4歳馬の中でも 2歳重賞で掲示板(5着以内)に載った経験のある馬が有力。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20201014100223p:plain

 

 注目馬!!

ラヴズオンリーユー

デビューから無敗で【オークス】を制覇。その後古馬との初対決となった【エリザベス女王杯】で 3着。ただ【ヴィクトリアマイル】では 7着と崩れたが、前走【鳴尾記念】では、ハナ差の 2着と本来の力を示した形だ。唯一の不安が有るとすれば、オープン以降は芝2000メートル以上の競馬で結果を残してきただけに、瞬発力でスピード勝負となった時にどう対応するかが大きなポイントとなりそうだ。

ダノンファンタジー

昨年の【ローズステークス】を制してからは、勝ち星からは遠ざかっているが、何と言っても 2歳牝馬のチャンピオンでも有り、軽くは扱えないだろう。

トロワゼトワル

前走【オータムハンデ】では本線に指名し、且つ[スマイルカナ][ボンセルヴィーソ]の行った行ったの競馬で、3連複 233.5倍をプレゼントしてくれた一頭。今回距離が 1ハロン伸びるが、楽に先手が取れ自分の競馬が出来れば此処でも魅力ある一頭だ。唯一の心配は夏にレースを使いすぎて見えない疲労がないかという点だけだ。

サラキア

前走【小倉日経オープン】では 3番人気ながら見事に 1着。オープン格以上のレースは前走が初の勝ち鞍となる。重賞ではワンパンチ足りない印象だが、人気が無ければ面白い一頭か。

シゲルピンクダイヤ

前走【京王杯オータムハンデ】では 5着。【桜花賞】2着等、随所に地力の高さを示しているが、ゲート難等、気性的に当てに出来ないところが・・。ただ、嵌ったときの爆発力はここでも通用すると思えるので、思っていたよりも人気にならなければ面白いか。

シャドウディーヴァ

前走【クイーンステークス】では、後方からしっかり脚を溜めて終いを活かす競馬で 0.2秒差の 4着と久しぶりの好走。ここ数戦は二桁着順も目立ちスランプ気味だったが、前走は久々にこの馬らしい末脚が見られた。2月の【東京新聞杯】2着の実績も有り、調子が上向いてきた現状なら一発が有るか。

 

雑記!!

18日(日)の重賞としては【東京ハイジャンプ】が行われれますが、毎々の通り障害レースはスルーです。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法【電子書籍版】

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法【電子書籍版】