S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 NHKマイルカップ - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

今週は G1【NHKマイルC】と【ダービー】へ向けての重要な【京都新聞杯】や新潟では【新潟大賞典】 と 3重賞が有るんだけど、何かこの GW のニュース等見ていると自分もお休みしようかな~~って 考えさせられるな

今日は久しぶりに「カラオケ」のオフ会に誘われてたんでしょ ?

そうなんだけど、コロナ感染が拡大している、大阪からも人が来るし断ったよ (-_~-)

近くの海も他県ナンバーで渋滞してるしね (-"-;)

 

【G1 NHKマイルカップ】

3歳春のマイルチャンピオンを決する一戦

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210503175822p:plain

 

注目馬!!

グレナディアガーズ

昨年の【朝日杯フューチュリティS】の覇者。前走【ファルコンS】ではタイム差無しとは言え 2着惜敗。ただ、3着には 2馬身半差と力は示した。【朝日杯フューチュリティS】で完封した[ステラヴェローチェ]が【皐月賞】で 3着との比較からも、ここでは素質上位か。

バスラットレオン

前走【ニュージーランドT】を逃げ切り勝ちで、重賞初制覇。緩めのペースで逃げ、ラスト 3Fはメンバー最速となる 34秒6の脚で 5馬身差を付ける圧勝。東京コースは今回が初と中京で行われた【シンザン記念】で 3着の実績が有るように、左回りも問題はなさそうだ。

ホウオウアマゾン

前走【アーリントンC】では本線に指名し、馬連で 67.8倍と高配当を Getさせて頂いた一頭。デビューからマイル中心に使われ、連対を外したのは【朝日杯フューチュリティS】だけと、堅実さが売りだ。ある程度先行出来るのも魅力で、馬場も不問と怖い一頭か。

シュネルマイスター

前走【弥生賞】では勝ち馬から 0.2秒差の 2着と好走。【皐月賞】を回避し、ここに照準を合わせてきたか。父「キングマンボ」は欧州の主要マイル G1を 4勝した名マイラーであったことを考えれば、懸命な選択だ。毎回言っている事だが、2000メートルの距離で好走している事は、特に東京の力の要るマイルでは狙いたい一頭だ。

f:id:s-johnny:20210503180053j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

ルークズネスト

前走【ファルコンS】では 2歳王者[グレナディアガーズ]を打ち負かした。2走前の【シンザン記念】も内有利の馬場で外を回る形ながら 2着に奮闘と、能力の高さは折り紙付きだ。

ピクシーナイト

前々走【シンザン記念】を制し臨んだ、前走【アーリントンC】では 2番人気に推されるも 4着と敗退。ただこの時は重馬場と言う事も有り、良馬場では之迄、複勝圏と安定した内容だけに、当日の馬場次第か。

ランドオブリバティ

デビューから 2連勝で臨んだ G1【ホープフルS】では 2番人気に推されながら、4角で大逸走。その後【きさらぎ賞】3着【スプリングS】7着と精彩を欠いているが、どちらも折り合いを重視して慎重に乗りすぎている面があり、距離短縮が良い方向に出るようなら、近走の連敗度外視で狙ってみる手も。

ヴェイルネビュラ

3走前の【百日草特別】では【皐月賞】馬の[エフフォーリア]を抑え 1番人気に推され、結果 0.6秒差の 5着と敗れはしたものの、素質馬である事は間違いない。重賞実績が無い事も影響し、人気の盲点となりそうな穴馬だ。

 

 雑記!!

このレースは[グレナディアガーズ]が一番人気になると思われるが、チョー難解なレースになりそうですね。
と言うのも、対戦毎に順位がコロコロ入れ替わっている点で、時間があれば消去法のデータも作成したいと思いますが、対戦表だけ見ても直ぐに判ると思います。[グレナディアガーズ][ルークズネスト][ホウオウアマゾン][バスラットレオン][シティレインボー][タイムトゥヘブン][ピクシーナイト]の 7頭については、ほぼ互角か ?

そうなると初対決組の[シュネルマイスター]とまともに走れば[ランドオブリバティ]に、穴で[ヴェイルネビュラ]と牝馬ではあるが[アナザーリリック]から入ってみるのも面白いか・・。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

Dynabook Direct

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ