S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


CBC賞 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は雨模様の中、病院へ行って来たのは良いけど、帰ってきたら ☼ だして・・

最後の病院だったんでしょ

そうなんだよね (>_<) 次回から他の病院へ行かないと💨

良い先生に巡り合えれば良いよね d(>_・ )グッ!

 

【CBC賞】

サマースプリントシリーズ第 2戦に指定されているハンデ重賞

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

  

注目馬!!

ヨカヨカ

3走前の【フィリーズレビュー】では 2着と健闘し臨んだ【桜花賞】では 17着と大敗。相手が強すぎた事もあるが、やはり距離が長かったか。前走【葵ステークス】では適距離に戻り、スタートで出遅れるミスがありながら、馬群を捌いて勝ち馬にハナ差まで迫る好内容の競馬を見せた。出遅れさえ無ければ勝ち負けか。

ピクシーナイト

3走前の【シンザン記念】では重賞初制覇を果たした。前走【NHKマイルカップ】では 12着と大敗。もともとのスピード能力は高い馬なので、今回距離短縮はプラスに働く可能性は高いか。

タイセイビジョン

前走【京王杯スプリングカップ】では 2番人気に推されるも、見せ場なく 12着大敗。休み明けで終始後方からと反応が鈍く、一度叩かれて巻き返しの余地はあるが、近走の成績を見ると一時期の勢いが無い気が。

アウィルアウェイ

ここ 3走の成績は二桁着順だか、昨年の G1【スプリンターズステークス】では 3着と地力のある一頭。このレースは 3年連続の出走となるが、今年は小倉開催。このコースは【北九州記念】3着の実績があるだけにコース替わりを味方に出来るかだ。

ビオグラフィー

3走前の【豊橋特別】前々走【淀屋橋ステークス】と連勝で臨んだ【京王杯スプリングカップ】では勝ち馬で G1馬の[ラウダシオン]とはわずか 0.3秒差の 5着と見せ場充分の内容。安定した先行力が武器と言うのも魅力だ。

メイショウチタン

前走【安土城ステークス】では 1番人気に推されるも 3着。持ちタイムも有り、先行力と安定感のあるタイプだが、小倉競馬場ではこれまで結果が出ていない点が気になる。

 

雑記!!

何か梅雨の時期は嫌ですね~~ (^^ゞ 競馬予想にも影響するし、もうエアコンのドライ全開で・・。
昔から暑いのは苦手なので <(^ー^ι) ただ歳取ると冬もダメですけどね(笑)
今週は夜に出掛ける事は無いんだけど、身体がダルくてダルくて。アリナミンも効きにくくなってるかな ?  ⇐  以前ここに書いて読者の方から飲み過ぎと注意されたんだけどね 💦
明日は競馬記事はお休みにして、最近の雑記にしようかな~~ (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/