S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


七夕賞 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

早いものでもう「七夕」の季節ですね 🎋 ⭐

七夕祭りはほぼ毎年、雨だしね ☂

今年もコロナで中止みたいだけど、飾りは減っちゃって、昔のような盛大さが無くなっちゃったからね・・

 

【七夕賞】

単勝 1番人気馬が苦戦しているサマー 2000シリーズ開幕戦で、1979年から 2004年にかけて“ 26連敗 ”を記録した荒れるレースだ。

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210705120236p:plain

 

注目馬!!

クレッシェンドラヴ

昨年のこのレースの覇者。一昨年も同レースで 2着、福島記念も勝利しており、福島コースは 5戦して 2勝、2着 3回で連対率は 100%と好成績。近走は G1を中心に走って惨敗しているが、相手が一気に楽になり、適性の高い福島コースなら勝ち負けか。

トーラスジェミニ

前走【安田記念】では、勝ち馬から 0.4秒差の 5着と健闘。これまでどちらかと言うと苦手な広い東京コースでの好走は、成長を伺わせる内容だったか。
昨年夏の【函館巴賞】秋は【ディセンバーステークス】、春は【東風ステークス】を逃げ切って快勝していることからも、小回りコースは得意。ここへ来ての地力強化からも勝ち負けの一戦か。

f:id:s-johnny:20210705120638j:plain
 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

ショウナンバルディ

前走【成尾記念】では、道中2番手追走から直線でもしぶとく粘り込み 2着と好走。このレースの勝ち馬【ユニコーンライオン】は【宝塚記念】で[クロノジェネシス]の 2着と好走した馬だ。近 2走はようやく復調ムードが出てきた感じで、持ち前の先行力と二枚腰で、小回り福島で前走がフロックでないことを証明したい。

クラージュゲリエ

前走【成尾記念】では、道中 3番手の絶好位で勝負所を迎えるも直線で伸びを欠いて 7着。休み明けの太め残りで反応が鈍かったのが敗因で、この 1戦を使って状態面でのうわずみは見込めそうだ。今年初戦の【日経新春杯】3着やクラシックで幾度となく好走しているように、ローカル G3なら格上の存在か。

ワーケア

前走【富士ステークス】では 8着と敗退。2歳時に【ホープフルステークス】3着、3歳春には【弥生賞】2着など、かなり期待されていたが、その後は案外なレースが続いている。小回りコースは今回初となるが、どちらかと言えば広いコースのが合っていそうで・・。

ブラックマジック

前走【ダイヤモンドステークス】では 11着と大敗。2000メートル以上を使われて来ていたが、流石に距離が長過ぎたか。今回の大幅な距離短縮はプラス材料に働くか。2走前の【迎春ステークス】では【目黒記念】を制した[ウインキートス]に完勝しており、重賞を勝てる能力があるのは間違い無いか。

ヴァンケドミンゴ

前走新潟で行われた 福島民報杯】では 13着と大敗。勝ち馬から 4.2秒差は全く力を出しきれていない証拠で、不良馬場が敗因と割りきれる内容か ? 昨年のこのレース 3着【福島記念】2着があるように福島コースは【4.1.1.0】と相性の良いコースだけに、良馬場なら巻き返しは十分か。

マウントゴールド

前走【都大路ステークス】では 7番人気で、約 2年半ぶりの勝利を挙げた。過去に福島競馬場での好走は有るものの、既に 8歳と言う年齢を考えるとかなり厳しいと言わざるを得ないか。

 

雑記!!

昨年のこのレースは、馬連 47.3倍 的中!! とそれ程相性が悪いレースでは無いが、やはり夏のローカル競馬は荒れ傾向なので、人気馬から穴と言うパターンが狙い目か。

また、昨日ちょっと書かせて頂きましたが、本日夜からまた出掛けちゃうのと、コロナの予防接種も有り、タイミング良く UP 出来なかったり、また遅くにお邪魔する事も考えられますが、引き続き、宜しくお願いします。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ