S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - アルテミスステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は朝早くちょっと厚木の奥まで送りに行って、帰りにまた拾いにいくので、本日は早めの UPとなります・・

メチャ混むところだから大変だね 💦

まあ、裏道駆使して・・。
と言うことで、そのままちょっと出てしまうので、明日の予想 UPは何時もより遅くなるかも m(__)m

 

【アルテミスステークス】

牝馬限定の 2歳重賞

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211028130827p:plain

 

注目馬!!

フォラブリューテ

新潟 1600メートルのデビュー戦を 4馬身差で完勝。前半は緩やかなペースを控えて追走し、ラスト 3Fから 11秒台連発の速い流れを、自身ラスト 1ハロン上がり最速 33秒0の脚で差し切る強い競馬を披露。非凡な瞬発力は魅力だ。

ロムネヤ

中山 1600メートルのデビュー戦を逃げ切り勝ち。セレクトセールで 2億2680万の値をつけた評判馬が、強い勝ちっぷりでしっかりと期待に応えた。スムーズにゲートを出て先手を取ると、直線はマークしていた番手の馬との叩き合いをクビ差で競り勝つという僅差の決着だったが、この馬自身は余力十分に凌いでおり、着差以上に強い競馬だった。

ミント

新潟 1600メートルのデビュー戦を 3馬身半差で快勝。多頭数の外枠から出遅れスタートと序盤はいまひとつだったが、じわじわと馬群に取り付いて難なく流れに乗ると、直線は絶好の手応えで外に進路を取って鋭く差し切る強い内容。

ベルクレスタ

デビュー戦は惜しくも 2着に敗れたが、そこで勝利した[セリフォス]は後に重賞【新潟 2歳ステークス】を勝利したように、レベルの高い一戦だった。その強さを象徴するかのように前走の【未勝利戦】は後続に 3馬身半差と圧勝。

シンティレーション] 

函館 1800メートルのデビュー戦は 2着に敗れたが、続く【未勝利戦】では逃げて、直線かなり楽な手応えで着差以上の快勝。今回距離短縮がブラスになれば・・。

トーセンシュシュ

新潟 1800メートルのデビュー戦では 5番手辺りを進み、直線ではシッカリした脚で勝利を挙げた。勝ちタイム 1分50秒1はソコソコか。距離短縮はプラスに働きそうで、穴馬としては面白いか。

 

雑記!!

今回小頭数では有るが、相変らずこの時期の 2歳戦は走ってみないとと言った感じだ。デビュー戦の勝ちっぷりから[フォラブリューテ]が人気になっているが、そこまで差が有るとは思えないので、パドック次第か。

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/