S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


新潟 2歳ステークス - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

今週は明日の夜からまた週末までお休みするかも知れません m(__)m

そう言えば週末「花火大会」も有るんじゃ ?

昨年 ? だったかなー、家のベランタから良く見えたけどね 🎆

 

【新潟 2歳ステークス】

新潟競馬場 2歳オープン  馬齢(芝)1600メートル

気になるトピックス

夏の 2歳最強マイラー決定戦・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

新潟 2歳ステークス

 

注目馬!!

ロードディフィート

東京の芝 1400メートルで行われたデビュー戦は、ハナ差の 2着に敗れたものの、続く【未勝利戦】では、番手から抜け出す正攻法の競馬で初勝利を挙げた。折り合い面の苦労は無さそうなので、1ハロンの距離延長にも対応できそうか。

チカポコ

福島の芝 1200メートルで行われたデビュー戦では、先頭集団の後ろで脚を溜めると直線馬群を捌いて力強く抜け出し完勝。血統面からマイルならと言う感じだが、距離不安は否めないか。

アイスグリーン

阪神の芝 1600メートルで行われたデビュー戦は、5着に敗れたものの、続く小倉芝 1800メートル【未勝利戦】を好位から抜け出す競馬で快勝。1週前追切で格上古馬相手に余裕を持って先着する動きを見せており好調キープか。

シーウィザード] 

函館の芝 1800メートルで行われたデビュー戦で、外枠からスピードの違いで難なくハナに立つと直線でも上がり最速級の脚でまとめ、逃げ切って快勝。今回は洋芝から新潟の軽い馬場への対応が今回のポイントか。

グラニット

東京の芝 1600メートルで行われたデビュー戦では、16番人気と低評価を覆し 3着と好走。続く福島の芝 1800メートル【未勝利戦】では逃げて後続を 3馬身突き放す完勝劇。前走のようなスムーズな先行策が取れれば勝ち負けも。

グラニット
nikkansports.com さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

ここは割と小頭数で経験の少ない 2歳戦だけに、相変らず比較対象が難しいメンバー構成だ。個人的にはこの時期の 2歳馬は長めの距離を使われていて、そこそこの持ちタイムの馬から入りたいとは思うが、競馬場がバラバラの為、単純では無いですが・・。

 

簡易データ

・ 馬格のない馬は不振(440キロ以上)

・ 前走も 1マイル戦だった馬が優勢

・ 東京競馬場のレースを経由してきた馬が中心(特に関西馬)

 

上記データから見ると該当馬が殆ど居ない・・。マイルからと新潟を経験していると言う点では[キタウイング]で、連闘で臨むのは気になる。

最終予想は今週末から「レジまぐ競馬」で、宜しくお願いします (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/