S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


天皇賞・秋 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は朝から色々なところから電話や人が来たりでバタバタ 😅

珍しいね・・

風が強かったからどうかと思ったけど、暖かかったから、買い物へその後行って来たよ 💨

 

【天皇賞・秋】

チャンピオン級の実績馬が集う一戦

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211025171949p:plain

 

注目馬!!

コントレイル

無敗でクラシック三冠を制し【ジャパンカップ】では[アーモンドアイ]の 2着に好走。今年初戦の【大阪杯】では[グランアレグリア]同様に雨と不良馬場で切れ味を削がれた形で 3着。
本来であれば【宝塚記念】に出走する予定を、疲労が抜けずに出走を回避。これが良い休養になるようなら、東京コースはベストだけに能力を活かせそうだ。

グランアレグリア

今年の【ヴィクトリアマイル】を制し、G1・5勝目を挙げた。前走【安田記念】では[ダノンキングリー]に足元をすくわれたものの、アタマ差の 2着に好走。距離 2000メートルは【大阪杯】以来となるが、距離 2戦目の上積みは十分か。瞬発力が持ち味のこの馬だけに、良馬場であれば問題は無いか。

エフフォーリア

今年の【皐月賞】では、1着。前走【ダービー】では勝ち馬[シャフリヤール]の決め手に屈したものの、2着惜敗。今回はぶっつけで古馬初対戦と楽ではないが、得意の東京コースで斤量差が生かせる 3歳馬だけに、ひと夏を越してどこまで成長しているかも楽しみな一頭だ。

f:id:s-johnny:20211025172227j:plain
sponichi.co.jp さんからお借りしました m(__)m

 

カレンブーケドール

前走【宝塚記念】では、またしても 4着。これまで重賞レースを一つも獲っていないというのは不思議な感じだ。勝ち切れない面こそあるが、相手や条件を問わずに崩れない堅実さは魅力だ。シルバーコレクターの面は否めないが、悲願の重賞制覇が果たして【天皇賞・秋】となるのか注目したい。

ワールドプレミア] 

前走【天皇賞・春】を制し、秋の盾も狙ってきた。春秋天皇賞制覇となれば、歴代 7頭目に。本来であれば距離の長い【ジャパンカップ】狙いだと思われるが、ここに参戦してきたと言うことは、相当な自信の表れと見れば、侮れない存在になりそうだ。

ヒシイグアス

前走【中山記念】を制し、これで 4連勝を達成したが、残念ながらその後故障で、休養を余儀なくされてしまった。今回は久々の一戦となるが、仕上がり次第では春先のパフォーマンスをいきなり出すことも考えられ軽視は禁物だ。

ポタジェ

前走【毎日王冠】では、4番人気で 3着。これまでデビュー以来、馬券圏外を一度も許していないと言う安定感は魅力だ。今回メンバーは揃うが、大一番でも軽視はできない一頭だ。

ペルシアンナイト

前走【札幌記念】では、好位先行策から直線でもしっかり脚を伸ばして 3着と好走。[ラヴズオンリーユー]など充実期の G1馬 2頭とも差のない競馬をしており、7歳にして衰え知らずの活躍を見せた。前々でスムーズに流れに乗って展開面がハマるようなら穴候補一番手か。

 

雑記!!

今年の【天皇賞・秋】は想定予想オッズを見ても、3強の争いか。
週末の天気(馬場)次第では、波乱の芽が有るかも知れないが、本日の予報では曇りらしいので、良馬場が濃厚かな ? 

3強の中では、距離適性で言えば[グランアレグリア]が一枚落ちそうなのと[コントレイル]と[エフフォーリア]との比較が難しいところかな ?

参考になるかどうかは ? だが【日本タービー】時の時計だけの比較だと[エフフォーリア]のが、1.6秒程速く走っていると言うくらいかな・・。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ