S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


エリザベス女王杯 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

今週もまた 4重賞なんだね 💦

まあ皆んなの期待は "この" レースでしょ

そうだよねー、何とか頑張ろう 💪

 

【エリザベス女王杯】

世代を超えた秋の女王(G1)決定戦

気になるデータ・トピックス

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211108111240p:plain

 

注目馬!!

アカイトリノムスメ

前走の秋華賞を快勝し、、悲願の重賞(G1)初制覇を達成。中団前目から好位へ進出し勝負所で外目から上がって差し切り勝ちと強い競馬。母「アパパネ」は 2度挑戦し、いずれも 3着だったが、秋 2戦目の上積みから、母の悲願を果たせるかにも注目だ。

レイパパレ

今年の大阪杯で三冠馬[コントレイル]G1 5勝のG1 5勝[グランアレグリア]を撃破。続く宝塚記念では[クロノジェネシス]の 3着。前走オールカマーでは 4着と現在連敗中。近 2戦は 2200メートルで連敗しており、直線は一旦先頭に立ったものの、いずれも最後に失速という内容だっただけに、今回も 2200メートル克服がポイントとなりそうだ。

ウインマリリン

前走秋初戦のオールカマーを快勝し、重賞 3勝目を果たした。最内枠の恩恵があったとは言え、インコース追走から直線は内から、割って抜け出して快勝と、圧巻の勝ちっぷり。先行すればしぶとく伸びてくれる馬で、G1 初制覇に向け視界は明るそうだ。

f:id:s-johnny:20211108111615j:plain
sponichi.co.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ウインキートス] 

3走前の目黒記念では、ハンデ 52キロと言う恩恵はあったものの、牡馬相手に重賞勝利。2200メートル以上の距離で活躍しており、前走オールカマーでも 2着と好走。前走同様、ウイン - ウイン同士の決着も有りそうだ。

テルツェット

3走前のダービー卿チャレンジトロフィーでは、牡馬相手に重賞勝利。そして前走のクイーンステークスと重賞 2勝目をマークした。特に前走は 4角 11番手という決して楽な位置取りではなかったが、上がり 3ハロン最速の脚で豪快に突き抜けた。これ迄、マイル、1800メートルを主に使われており、距離延長が克服出来るかだ。

デゼル] 

前走の府中牝馬ステークスでは、ベスト距離とも思えたがまさかの 16着大敗。どこまで立て直してこれるかがポイントとなるが、これまで叩き 2戦目は 2戦 2勝。重賞勝ちの実績が有る阪神コースでどこまで・・。

ソフトフルート

前走の新潟牝馬ステークスでは、2着とオープンで初連対。正直 GIに入ると格下感は否めないが、昨年の秋華賞 3着、エリザベス女王杯でも 6着で、2200メートル戦では1、6、2、3着と崩れがなく、終いの脚に賭ける競馬でどこまで・・。

 

雑記!!

ここもオッズだけをみると天皇賞・秋と同様に、3強で決着するのかが見どころだ。

また[ソダシ]は前走、ゲートでぶつかって「歯を出血」したこともあり、10着に敗れたので、本来なら巻き返しして欲しかったが、年内は厳しいか。
それであれば、個人的には[ユーバーレーベン]に出走して欲しかったが、ジャパンカップへ向かうと言うことで、ちょっと残念。

明日の UPちょっと遅れますが【エリザベス女王杯-消去データ】と【破茶滅茶な人生記】の 2記事予定ですので、引き続き、宜しくお願いします🙇

*突然「はてブ」を押すと、エラー 405 Method Not Allowed となってしまい、お邪魔させて頂いてますが、スターだけになってしまっていますこと、ご了承願います。

 

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ