S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - 函館 2歳ステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日のランチ、カラオケ記事では色々とコメ等ありがとうございます m(__)m
先ずカラオケについてですが、コロナの関係も有り、余り歌えて無いので、個人的には本当に納得出来ていなくて・・。
また、何時も若く見られがち何ですが、そんなことは無いですから(笑)

ただ、家族揃って、歳の割に「しわ」が無いんだよね ? これは不思議・・

何なんだろうね ? そういう「遺伝子」でも有るのかな ?
あるなら化粧品メーカーとか儲かりそうだけどね(爆笑)

 

【函館 2歳ステークス】

世代最初の重賞ウイナーを目指してって言うけど、2歳戦は個人的には秋以降まではスルーが Better かと思っているのですが・・

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210715130510p:plain

 

注目馬!!

ポメランチェ

6月の札幌【新馬戦】芝 1200メートルで、デビューし、3番人気で見事に 1着。スピードの違いですんなり先頭にたつと直線でも余力残しで後続を 4馬身突き放す快勝。走破時計は 2歳レコードタイム。前走通り走ってくれれば、世代最初の重賞ウィナーに最も近いか。

カイカノキセキ

6月の札幌【新馬戦】芝 1000メートルで、デビューし、3番人気で見事に 1着。走破タイムも札幌芝 1000メートルの新馬戦レコードと時計面でも評価できる。距離延長がどうかだが、楽に先手が取れる展開に持ち込めば、今回もあっさり逃げきりも可能か。

トーセンサンダー

6月の札幌【新馬戦】芝 1200メートルでは 7番人気で、見事に 1着。速いラップを刻む中、4角で並びかけて先頭に立つ強気の競馬。早めに仕掛けたことで最後は詰め寄られたが、しっかりと押し切った根性は着差以上か。軽視は出来ない一頭か。

メリトクラシー

6月の中京【新馬戦】芝 1200メートルでは 1番人気に応え、見事に 1着。ハナを切る競馬で、良馬場発表ながら雨が降るなかの 1分10秒7は及第点か。今回、右回りと洋芝がどうでるかだ。

フェズカズマ

6月の阪神【新馬戦】ダート 1200メートルでは 1番人気に応え、見事に 1着。スタートで後手を踏むも勝負所からしっかり加速して直線では余裕を持って抜け出す完勝劇。前走ダート勝ちで今回が初芝挑戦となるが、洋芝ならこなせる可能性は高いか。

リトス

6月の札幌【新馬戦】芝 1000メートルで、デビューし、4番人気で 2着。続く【未勝利戦】1200メートルでは、好スタートを決めてハナを奪うとそのまま余裕ある手応えで 3馬身半差をつける快勝。距離延長も良い方向に出た感じで、この距離なら侮れない一頭か。

ナムラリコリス

6月の札幌【新馬戦】芝 1200メートルでは 8番人気で 2着好走。続く函館【未勝利戦】1200メートルでは、道中 2番手の絶好位からラスト 3F最速をマークする隙のないレース運びで完勝。既に函館芝 1200メートルを経験して結果を残しているのは心強い。

 

雑記!!

ざっと出走メンバー及びレース内容を見ても、やはりこの時期の 2歳馬は難しですね。スタート一つで変わってしまいそうだ。持ちタイムだけなら人気でも[ポメランチェ]何だろうが・・。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/