S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


函館スプリントステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは 

 

一昨日。昨日は皆さまのところへ遅くなり、すいません m(__)m

なかなか貧乏暇無しだね(笑)

そう言えばまだ PC 慣れていないところに、マウスも壊れた <(^ー^ι)

何か重なる時は重なるよね・・

 

【函館スプリントステークス】

夏競馬がいよいよ開幕なんだけど、個人的には余り気合入らないかな~~

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ 

f:id:s-johnny:20210609164051p:plain

 

注目馬!!

カレンモエ

前走【オーシャンステークス】前々走【京阪杯】では 1番人気で 2着と、重賞タイトルにあと一歩届いていない。いずれも僅差の 2着で力は間違いなく重賞クラスでは有ると言えるので、ここは久しぶりになるが、久々を苦にするタイプでは無いので、良いレースを期待したいところだ。

f:id:s-johnny:2021609164231j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

コントラチェック

前走【オーシャンステークス】では 11番人気の低位評価を覆し見事に 1着。これ迄は 1600メートル以上のレースが多かったが、1200メートル戦に距離を短縮し 3戦目で結果を出してきた。札幌競馬場は【未勝利】戦を勝っており、コース実績も問題無いので、怖い存在か。

ビアンフェ

前走【オーシャンステークス】では 3着と惜敗。2019年の【函館 2歳ステークス】を制しており、過去に函館はこれまで 3度走って 2勝、2着 1回と得意としているが、札幌競馬は初めてとなる。ただ、全 3勝がすべて 1200メートル戦で、且つ洋芝も得意となれば、目が離せない一頭か。

ギルデッドミラー

前走【阪神牝馬ステークス】では 7着敗退。昨年の【NHKマイルカップ】では 3着と力のあるところをみせており、今回初の 1200メートル且つ洋芝対応さえ克服出来れば、地力上位では有るだけに、注目の一頭か。

シゲルピンクルビー

前走【桜花賞】では 16着に大敗。前々走の【フィリーズレビュー】では[ヨカヨカ]を破っているように、距離短縮はこの馬にとってはプラスに働きそうだ。また、斤量面でも 50キロという 3歳馬の利点も活かせそうだ。

ミッキーブリランテ

前走【京王杯スプリングカップ】では、勝ち馬に 0.2秒差の 4着。1200メートル戦は前走の【高松宮記念】10着と敗退しているが、道悪が影響したか。ただ、今回初の洋芝が、どう出るかだ。

ケープコッド

前走【鞍馬ステークス】では 3番人気で 5着敗退。負けたとはいえ 4ケ月ぶりの実戦を考えれば、見せ場のある走りだったか。また洋芝コースは【2.1.0.0】と馬場適正に不安はなく、叩き 2戦目で変わり身を見せるか。

ジョーアラビカ

前走【淀短距離ステークス】では 1番人気に推されながら 12着大敗。過去のレースを見ても左回りに余り良績がなく、今回は右回りに変わることはプラス材料か。前走の成績で人気が落ちるようなら、面白い一頭になりそうか。

 

雑記!!

このところ週に 1 or 2日ほど、忙しい日が集中してしまい、夜遅くにこのお邪魔させて頂いたりで、すいません m(__)m
さて、このレースは想定オッズを見ても難解なレースになりそうですね。また、洋芝と言うのがキーワードになるのかな ? 中央(東京、中山、阪神、京都)などでも、コース適正は予想の中で、重要なファクターなのですが、北海道競馬はこれまで以上に重要になるかな・・。まあ、今週はほんと様子見になるかも知れません。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ