S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


中京記念 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は 2本目「中京記念 - PICK UP!!」を真面目にとりあげます

まあ、昨日サボってたからね(笑)

そんな事無いよ・・夜お邪魔もしたし【破茶滅茶な人生記 - s- johnny】も UPしたからね

 

【中京記念】

今年のサマーマイルシリーズ第2戦【中京記念】は小倉競馬場の芝1800メートルで行なわれる

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210714165941p:plain

 

注目馬!!

ボッケリーニ

昨年は重賞【中日新聞杯】を制し、今年は【小倉大賞典】で 2着とこの舞台は打ってつけか。前走【新潟大賞典】は 5着に敗退したが、馬体重がデビュー以来一番重かったことが影響したか。ただ、近走は重賞クラスで上がり最速を連発しており、本格化した今なら勝ち負けか。

f:id:s-johnny:20210714170043j:plain
 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m


アンドラステ

前走【マーメイドステークス】では、前半でやや行きたがり、その分直線で伸びを欠き、3番人気で 4着。今回距離短縮で、巻き返しは十分考えられる。デビュー以来掲示板をハズしたのが 1回と言う安定感も魅力だ。

ディアンドル

前走【ヴィクトリアマイル】では 14番人気で 4着と好走。デビュー 2戦目からは 1200メートルで 5連勝し、3歳には【北九州記念】2着。その後は短距離で成績が低迷したことで、昨秋には中距離路線へと変更したがなかなか結果が伴わなかったが、3走前の【小倉大賞典】で 3着【福島牝馬ステークス】で 1着と一時期のスランプは脱出した今なら楽しみな存在だ。

カテドラル

前々走【ダービー卿チャレンジトロフィー】その前の【東京新聞杯】では 2着と好走も、前走【安田記念】では 12着と大敗。重賞では勝ち鞍が無いものの馬券圏内歴はそれなりにあるが、個人的には距離が少し長いか。

ロータスランド

前走【米子ステークス】では 2番人気で 1着。デビュー以来【阪神ジュベナイルフィリーズ】では結果を出せなかったが、それ以外は連をハズした事が無いと言う安定感だ。夏の牝馬と言うことも有り、目が離せない一頭だ。

クラヴェル

前走【マーメイドステークス】では 5番人気で 2着と好走。前走は格上挑戦の身だったが、直線一気の追込みでクビ差まで勝ち馬を追いつめるかなり惜しい内容だった。大崩れが無い点も魅力で、ハンデに恵まれれば、ここでの好走も期待できそうだ。

ダノンチェイサー

ここ 2戦はぱっとしない戦績だが、大幅な馬体重の増減が敗因か。3歳時には【きさらぎ賞】を制しており【NHKマイルカップ】4着の実績がある実力馬だけに、人気が落ちるようなら狙って面白い一頭か。

ドリームソルジャー

前走【都大路ステークス】では 8着に敗れているが、勝負所から積極的に脚を使って勝ち馬から 0.5秒差まで追い込んでおり着順ほど悪い内容ではない。追い込み一辺倒の脚質と言う事で、展開に左右されるが、キャリア 4勝中 2勝をあげている小倉コースは歓迎材料か。

 

雑記!!

このレースはかなり難解なメンバーが揃った感じだ。週間天気予報では、良馬場でのレースになりそうか。
このコースは 1コーナー迄の距離が短く、内側に入った逃げ馬には注意が必要か。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ